【Twitterでプレゼント!】宅トレ×糖質制限!RIZAP式ダイエットを【体験レポ】

ダイエット界の雄「RIZAP(ライザップ)」。そのメソッドはタフでハードだけれど、結果は確実、と名高い。

RIZAP_twitter002

そんなRIZAPが、”自宅でできるRIZAP”こと、「RIZAP STYLE PROGRAM(ライザップ スタイル プログラム)」(6万804円)を販売していることを、知っていた?

4週間で理想のボディを実現するというこちらは、低糖質・高たんぱくな食事と週4回の筋トレがその骨子。実際に1か月で7kgの減量を達成した人もいるというから、すごい!

そこで、今回、編集部員2名とライター1名が、1か月に渡って「RIZAP スタイルプログラム」に挑戦し、その進捗と結果をレポート!さっそく挑戦者3名を、RIZAPのトレーナー&管理栄養士のコメントも交えてご紹介。

【まずチャレンジ模様を読むのなら…】
「痩せる食事」は難しい!?【自宅でRIZAP】チャレンジ1週目の報告も
筋トレのダイエット効果はやはり大きい!?【自宅でRIZAP】2週目の報告も
ダイエットを助ける「お役立ちフード」って?【自宅でRIZAP】3週目の報告も
「ダイエット停滞期」の改善策は?【自宅でRIZAP】4週目のご報告も
全員がお腹痩せ!4週間の【自宅でRIZAP】のチャレンジ結果を発表!

【挑戦者01】編集・Y(26歳)「目標は5、6kg減。だらしない体なんです…」

YukaMatsumoto_Before

最年少のYは、中学ではバレーボール部、高校ではダンス部に所属していたものの、現在の運動習慣はたまに走る程度。

食生活も、朝食は食べる時間がない状態、夕ごはんは食べるときと食べないときの落差が激しい、と若干、乱れ気味。本人曰く、”だらしない体”とか。

「昔から体重計にあまりのっていなくて…。でも、腰回りなんか、触るとがっかりだし、服もキツく感じたり。今回のチャレンジでは、5、6kgは落としつつ、お尻周りや二の腕をしっかりと引き締めたいです!

でも、ごはんとお酒が大好きなので…食事管理についていけるか、が心配です(涙)」

YukaMastumoto_before_data02

RIZAP_0week_kawamoto01

夏なので、仕事終わりのお酒はおいしいですよね。でも、きれいな体を目指すのであれば、目標の体重まで減らしたいところ。アルコールは脂肪を増やしてしまうので、この期間は控えていきましょう。

またYさんの体は、下半身の脂肪が多め。できたら、脚やお尻のトレーニングを1セット増やすのがオススメです。

RIZAP_0week_nonaka001

食事の時間が不規則なのが気になります。食べる量は多い順に、昼、朝、夜で、三食を摂る習慣をつけましょう。 お酒は量を控えめにしつつ、ウイスキーや焼酎などの蒸留酒に!

【挑戦者02】編集・O(31歳)「7kg痩せれば、2kgくらいリバウンドしてもOKっしょ!」

KazumiOtani_Before

体験記事を書いた女性専用キックボクシング「ミットネス」に、週2回は通っている編集・O。参加者の中では唯一、定期的な運動習慣がある。

とはいえ、二の腕はぷるぷる。また、朝ごはんはほとんど食べない、お昼もおにぎりやサンドイッチを片手に仕事、夕食は外食が週に2、3回、と食生活は整っているとはいい難い。

「小学校高学年から太り出し、中学時代には60kgを記録したことも。大学時代に膵臓を患って、自然と10kg減。以来、今の体重をキープしています。

『RIZAP スタイルプログラム』は最大で7kg痩せた人もいるとか。がんばって7kgを達成して…そしたら、2kgくらいリバウンドしても、元がとれるかな、って!」

KazumiOtani_Before_data01

RIZAP_0week_kawamoto01

普段から運動をされていてすばらしいですね! 運動の効果を最大限に得るには、食事も非常に大事。朝ごはんを食べないと、痩せにくいんですよ。せっかくがんばったのにリバウンドしたら、いやじゃないですか?

まずは、プロテインを朝から飲むことからスタートを。トレーニングは下半身を鍛えることを意識してください。

RIZAP_0week_nonaka001

お昼のサンドイッチやおにぎりは糖質の塊です! どうしてもパンや麺などの主食が食べたい場合は、低糖質フードを活用して。加えて、しっかりタンパク質を摂るように意識しましょう。

【挑戦者03】ライター・M(55歳)「運動不足を改善! はみ肉を解消しつつ、動ける体を目指します」

FuyumiMori_Before

定期的に運動をしていたのは、はるか昔…というライター・M。夜遅くまで原稿を書いては、昼前に起き、と挑戦者中でもっとも不摂生な生活を送っているかも。

食事は朝ごはんはしょうがミルクティーだけ、お昼はサラダ多めとパン、夕食も野菜は多めだけれど、肉や魚といったタンパク質は少なめ。運動は思いついたときにジムに行ったり、1万歩ウォーキングをしたりする程度とか。

「でも、実は学生時代からほとんど体重は変わっていないんです。だいたい50kgから53kgの間。糖質が大好きだから、減らせるかなあ…。

とりあえず、この機会に運動不足と寝不足を少しでも解消し、健康的に動けて、Tシャツが似合う体を目指そうと思っています」

FuyumiMori_Before_data

RIZAP_0week_kawamoto01

体重が学生時代から変わらないのは、すばらしいです! ただ、年齢とともに筋肉は落ちやすいもの。体のラインは変わっているのでは? 特に体幹部と下半身の脂肪が多いので、意識してトレーニングを。

また、睡眠も痩せるためには重要。6、7時間は眠るようにすると、減量効果もグッと高まりますよ。

RIZAP_0week_nonaka001

普段の食生活で、タンパク質含めた栄養素が不足しがちのようです。これを筋肉をつける食事に代えていきたいところ。「ライザップスタイル」のレシピは、おいしく、ボリューム感もあって、低糖質・高たんぱく質。痩せやすい体作りに活用してください。

【3人のチャレンジ模様を読むのなら…】
「痩せる食事」は難しい!?【自宅でRIZAP】チャレンジ1週目の報告も
筋トレのダイエット効果はやはり大きい!?【自宅でRIZAP】2週目の報告も
ダイエットを助ける「お役立ちフード」って?【自宅でRIZAP】3週目の報告も
「ダイエット停滞期」の改善策は?【自宅でRIZAP】4週目のご報告も
全員がお腹痩せ!4週間の【自宅でRIZAP】のチャレンジ結果を発表!

結果にコミット!理想の美ボディを自宅で実現する「RIZAP スタイルプログラム」

RIZAP_twitter001

「ライザップ スタイルプログラム」には、痩せやすい体作りに役立つトレーニングDVD、料理家の副島モウさん監修の”ボディメイクレシピ”21点をまとめたブックレットのほか、フレーバー5種類の1食置き換えプロテイン、サプリメントなどの9点がイン。

太る原因になる糖質を控えながら、筋肉を養って基礎代謝をアップ。その結果、減量を達成するだけではなく、リバウンドしにくい体へと変わっていくという。

RIZAP_twitter003

減量目標を達成するための必須条件は、次の4つの約束を守ることが必須。

【1】スタート前の現状把握と目標設定
【2】1日1回、体重や食事内容、運動を記録する
【3】週に4回は15分から30分の筋トレ
【4】低糖質・高たんぱくの食事を徹底する

ひとりで続けるのは不安、という人もご安心を。平日9時から20時の間は、食事や運動のことを気軽に相談できるフリーダイヤルが、利用者のダイエットをサポート。マンツーマンのパーソナルトレーナーのように、利用者によりそったアドバイスをしてくれるという。

興味はあるけれど、「RIZAP」に通う距離に住んでいない…そんな人はこちらをぜひ手にとって。

【データ】
RIZAP STYLE PROGRAM(ライザップスタイルプログラム)
電話:0120-992-376(RIZAP STYLE窓口) ※平日9:00〜21:00の受付
http://shop.rizap.jp/rizapstyle/lp01/

【Twitterキャンペーン】フォロー&リツイートであなたもRIZAPを体験!

自分もRIZAPメソッドで減量したい! という本気ダイエッターに「ライザップ スタイル プログラム」をプレゼント。詳しくは以下を参照に、応募を!

【応募方法】
1)DIETポストセブンのTwitter公式アカウント(@diet_postseven)をフォローしてください。
2)DIETポストセブンの「ライザップ スタイル プログラム」プレゼントのツイートをリツイートしたら、応募完了です。

【応募期間】
2017年8月5日(土)から9月10日(日)の朝10時まで。

【プレゼントについてのご注意事項】
・商品の当選通知はTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
・当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
・Twitterの登録を解除されますと、メッセージが受け取れなくなりますのでご注意ください。
・キャンペーン応募にはTwitterへの登録(https://twitter.com/)が必要になります。
・Facebookアカウントでファン登録をしてもキャンペーン応募にはなりませんのでご注意ください。
・既に「DIETポストセブン」のTwitterをフォローいただいている方もキャンペーン応募の対象になります。
・当選者にダイレクトメッセージで連絡が取れない場合は、当選が無効となる場合があります。
・本キャンペーンは予告なく変更される場合があります。
・リツイート時に記載されたキャンペーンURLを変更、削除した場合は抽選の対象外になります。
・ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
・ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。

【個人情報の取扱について】
小学館プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシーをご参照ください。

※当キャンペーンは終了しました

写真/瀬尾直道 撮影協力/フィットビット・ジャパン、ソフトバンク

【関連する記事をチェック!】
18kg減のエド・はるみも実食。ファミマ×RIZAPの新商品で「糖質制限ダイエット」
【実食レポ】ファミリーマート×RIZAPの新作スイーツをチェック!
簡単エクサも紹介!RIZAP×キリンビバレッジの低糖質プロテイン飲料
食べて痩せる!伊藤かずえの【やせおか】作り置きレシピ3選
【やせおか】柳澤英子さんが伝授。無理なく糖質制限をする痩せテク4選

FEATURE

さらに見る

You might also like...