40代後半の私が、とある「機能性表示食品」を100日間飲んでみたら…

 【PR】 

最新の美容事情に常にアンテナを張り巡らせている美容女子Mさんの友人、Iさんがあるダイエット法で大幅な減量を達成! その秘訣は…?

* * *

bejifas01

はじめまして、Iと申します。ダイエット前の私は、身長161㎝で体重73kg、と肥満体系の主婦でした。

運動もせずだらだらと過ごしていた私、スタイルがよかった20代のころの見る影もなく、ブクブクと太り、夫にもさすがに「いい加減痩せろ」と言われるぐらいに…。

そんな私がたった100日間のダイエットで約10㎏もの減量に成功しました。
「40代でそんな痩せるわけないだろう!」
そう思っている方にこそ、ぜひ続きを読んでほしいです。

* * *

bejifus02

きっかけは、パート先のスーパーで言われたお客さまからの発言でした。商品整理をしていた私は、反対側から来たお客さまを避けるため、横になってすれ違いました。ところがお腹が邪魔をして、少しぶつかってしまったのです。

その瞬間、お客さまから「買い物の邪魔しないでよ! おばさんみたいに太ってる人がいると、迷惑なんですけど」とキツいひと言。あまりのショックにそのスーパーのシフトを減らしました。

同時にダイエットを決意したのですが、根性なしの私、誰かに見張られてないとすぐ諦めてしまいそう。そこで、モチベーション維持のために、ダイエット日記をつけることに。

そのダイエット日記を紐解くことで、なぜ私が「たった100日のダイエットで約10kgもの減量に成功したのか」、その方法を大公開したいと思います。

bejifas03

【ダイエット1日目】 73kg

目標は−10kg! とりあえず運動と食事制限をベースにやるしかない。ジョギングをはじめた。これも続けないと意味がないのでがんばろう。 しかし、若い頃と違って、膝にかなり負担がかかる…。

【ダイエット5日目】73.6kg(+0.6kg)

昨日はママ会で暴飲暴食。セーブするつもりだったのに、酔っぱらうとストッパー外れて、脂っこいものたくさん食べたあげくシメのラーメンまで…。

朝起きたら、口元に吹き出物ができているし、体重も増量。しかも昨日の疲れがたまって、運動ができない。こんなことじゃダメだ!

【ダイエット15日目】71.3kg(-1.7kg)

毎日30分のジョギングと夜ご飯をサラダにしてる効果が、やっと出てきたっぽい! 見た目は全然変わらないけど、数字に変化が出ると少しモチベーションが上がるな。

しかし、夫からは「痩せたのか? 変わってない気がするが…」と心ない言葉が。

【ダイエット30日目】73.3kg(+0.3kg)

まさかのリバウンド! 悲鳴を上げる膝にムチを打って、ジョギングもがんばって毎日続けてるのに。この事態にダイエットサプリを買ってみた。

しかし、夜中に気持ち悪くなって、体調が優れない。私には合わなかったみたいです…。怖いからもうなにも飲まないようにしよう。

やはり運動せずに痩せるには食事制限しかないのか。空腹感に耐えるって本当キツいんだよね。でも、2か月半後には娘の高校卒業式があるし…。

【ダイエット50日目】71.8kg(-1.2kg)

ネットで調べてみたところによると、野菜を食前に食べる「ベジタブルファースト」というダイエット法があるらしい。食事の最初に野菜を食べることで、糖質や脂質の吸収が抑えられるという。さらに満腹感を得られるので、食事量も少なくできて、食べ過ぎ防止などの効果があると。

これ、前にテレビで見たな…と思いながら、さらに調べてみた。最大限の効果を上げたいのなら、レタスの場合は2個は食べないといけないそうな。無理! と諦める。やはりあきらめの早い私はダイエットは断念するべきなのか…?

そんなとき、偶然見ていたニュースメディアで「べジファス」という機能性食品を発見。

bejifas09

でも、機能性表示食品で脂肪や糖の吸収を抑える飲み物って他にもありますよね?私も食事のたびに飲んでいました。

ただ、やはり食事中いつもあればかり飲むのは苦痛だったし、何より食事のたびに一本丸々飲むのは本当に大変。

ところが、「ベジファス」なら食前に1本食べれば、簡単にベジタブルファーストが実践できるのだそう!

この「ベジファス」、なんと「難消化性デキストリン」という食物繊維をゼリー1本当たりに5gも含んでいて、これはレタスだと2個分の食物繊維量に相当するそうです。

公式HPを開いたら、ちょうどお得なキャンペーンをしていたので、さっそく定期で購入すること

bejifas05

味見してみると…なに、これ! すごくおいしい! シークワーサーみたいな味でほどよい甘酸っぱさ。軽いデザートのような感じ。

機能性食品に認定されるくらいだから、味は不味いものだと思っていた。でも、本当にこんな小さなスティックで満足できるのか? 娘の卒業式、もう2か月もないけれど、そのときまでに以前に買ったスーツを着れるようにしないといけないし…。

不安に思いながらも、買ってしまったからには、と「べジファス」を続けることに。

【ダイエット60日目】71.0kg(-2.0kg)

「べジファス」を飲むようになってから、食物繊維をたくさん摂っているからか、便秘気味だったお通じが改善された。食事量は減らしたけれど、お腹も空かないので、自然と間食もなくなっていた。なんだかお腹も少しだけへっこんできた気がする。

bejifas06

【ダイエット80日目】68.8kg(-4.2kg)

どうしよう! ダイエットがいきなり順調すぎる!! 今朝、体重測ったら、ここ数年見ることがなかった68kg代になっていて、ひとりで感動。これって「べジファス」のおかげだよね? それしか、変えてないもんね?

便秘が治ったのは、かなりデカいと思う。「べジファス」、すごくいい!   今夜は友人と飲み会だけれど、調子に乗って暴飲暴食しないように、気を付けなければ。このまま順調に痩せろー。

【ダイエット85日目】66.6kg(-6.4kg)

周りから「痩せたね!」と、言われるようになってきた。6kgも落として、やっと気付いてもらえるなんて、どんだけデブだったの私?

ママ友の中に、同じようにベジタブルファーストのダイエット法を実践している人がいましたが、あまり効果が出ていないみたい。聞いてみると、それなりに野菜は摂取しているようなのだけれど、私が調べた量にはやはり足りていないみたい。

そこで「べジファス」をオススメしたところ、「効果あったよ!」と後日、絶賛されました。やっぱり機能性食品なだけあって、「べジファス」ってすごいのね。

【ダイエット100日】63.6kg(-9.4kg)

ダイエットをはじめて、ちょうど100日。目標体重まであと600g。こんなの、トイレに1回行ったら、達成じゃない? やったー!!

まさかこんなにスムーズにダイエットが成功するとは思ってなかった…。特にお腹周りが全然違う。

ジョギングは今も続けてるけど、もう日課みたいになって全然苦じゃない。食生活の変化は、ごはんの前に「べジファス」を飲むだけ。そのほかは割と好きなものを食べている。

最近では、パートのシフトを増やし、堂々と商品陳列して、お客さまに満面の笑みで挨拶。娘の卒業式にも参加したけれど、周りのママ友から「キレイになったね!」と絶賛されちゃいました。

* * *

ダイエット日記の紹介はここまでです。

つまり、私は食前の「べジファス」と、軽い運動によって痩せることができたのです。少なくとも私がこれまで試してきたダイエットの中ではダントツに簡単で、しかもしっかり効果が実感できる方法でした。

「べジファス」を飲んで、いちばんうれしかったのは便通の改善です。「べジファス」を飲んだ次の日の朝は、毎日快便でした。たまにある宴会などで不摂生な食事をしても、今までみたいな吹き出物もできず、体調もよい状態。

味もすごくおいしかったのも、「べジファス」が◎な理由のひとつ。「べジファス」は栄養をしっかり摂取して、ダイエットをサポートをしてくれる。おかげで体の負担も少なく、こんな私でもストレスなく痩せることができました。

健康的に痩せたおかげか、今でもリバウンドの気配すらありません。この調子でもっとキレイになってやるぞー!

bejifas07a

ネットを見ていたら、ほかにも「べジファス」でダイエットに成功した人がいるようです。ちょっとご紹介しますね。

そんな「べジファス」ですが、通常は2箱6000円なのに、定期コースで注文の人に限りに、今だけたった2980円で試せるそうです!

しかも定期コースなのに、解約もいつでも大丈夫。まさに至れり尽くせり。安心して「べジファス」を初回の特別価格で試してみてださいね。

bejifas08

太っているだけで、私のように悪口を言われたり、と損をしている人も少なくないと思います。そんな人にぜひ「べジファス」を使った、このダイエット法を試してほしいです。きっと今までとは違う手ごたえを感じられるはずですよ!

FEATURE

さらに見る

You might also like...