【お悩み解決エクサ】タプタプ二の腕を引き締める「ウイングストレッチ」

骨盤美容家でピラティストレーナーの柳沢とも子さんが、お悩みを解決するエクササイズを提案!

柳沢_ウイングストレッチ1

今回は、ペットボトルで手軽に「上腕三頭筋」鍛えて、タプタプ二の腕を解消する簡単エクサを伝授します。

* * *

【お悩み】二の腕の太さが気になって気になって…

とにかく暑い今年の夏…。タプタプとした二の腕は気になっているけれども、ノースリーブじゃないと日中出歩けないほどの暑がりの私です。スッキリとした二の腕に手っ取り早くなれる方法はありますか?

Y.Yさん(24歳)

【回答】普段使わない筋肉だからこそ、いまからでも間に合います!

二の腕のたるみは、Yさんのように若い人でも悩んでいる人が多いパーツです。PCやスマホを使わないと生活できない現代人は、どうしても前傾の姿勢になりやすく、血行が悪くなり、老廃物が溜まりがちなので脂肪がつきやすい体質になっていることも。

また、そこに追い打ちをかけるように、タプタプとした脂肪がつく「上腕三頭筋」は、なかなか日常生活で使わない筋肉で、意識的に鍛えない限りスッキリとした二の腕にはなれないのです。

そこで今回ご紹介するのは、ペットボトルを使って、たるんでしまった「上腕三頭筋」を引き締めるエクササイズです。

【次ページで、自宅で簡単にできる二の腕引き締め法を解説】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事