【体当たりレポ】即効リフトアップの最新マシン「エアージェット」とは?

小顔、リフトアップ、シワ取り…。アラサー女子が、巷で話題になっている美容クリニックの最新施術を自ら体験しレポートする、このシリーズ。今回は美容ライターTが「エアージェット」というリフトアップ効果抜群と噂の施術を、自らの体を張って体験!

IMG_1938-2

* * *

キレイになるために、日々の努力は欠かせない。メイクやスキンケアだって最新のものがいいし、美容院にだってネイルにだってエステにだって通いたい! けど、ちょっと待って。土台が良くないと、結局はキレイになんて見えないんじゃないの? そう、そんなときにこそ私たちの味方になってくれるのが、“美容医療”なんです。

20代前半のときには気にならなかった目元や頬のたるみ、30歳手前になってから現れたシミ…、気づいたら腰の周りにでっぷりとついた脂肪のかたまり…。そんな変化を目の当たりにして戦々恐々とし始めたアラサー女子たちが、美容医療を体当たり取材するこの企画。

記念すべき第1回目は、「松倉クリニック&メディカルスパ」が今年導入したばかりの施術「エアージェット」。なにやら、頭皮にエアガンのようなものを打ち込んでリフトアップを狙うという…、ちょっぴり怖そうだけど、気になるこの施術、じっくりレポートします!

空気圧で薬剤を頭皮に注入しポニーテール状態を固定!?

今回体験した「エアージェット」は、表参道にある超有名美容クリニック「松倉クリニック&メディカルスパ」の最新施術。この機械を導入しているのが、日本では同クリニックしかないため聞きなれない施術だが、一体どんなものなのだろうか…?

「松倉クリニック&メディカルスパ」の田路先生

「松倉クリニック&メディカルスパ」の田路先生

担当の、田路(たじ)めぐみ先生に話をうかがいました。

「『エアージェット』は即時と長期の効果が得られる最新技術です。固くなって弾力を失ってしまった頭皮は、顔の皮膚を支えたり引き上げたりすることができなくなってしまうのをご存知ですか? それだけでなく、頭皮がスムーズに動かなくなると顔の皮膚ばかりに負担がかかって、シワが刻まれる原因にもなります。それくらい頭皮というのは大切な部分なんです。この施術は、そんな頭皮をキュッとタイトニングして(編集部註:引き締めて)、頭からリフトアップを図るものです」(田路先生。以下「」は同)

では、実際にはどんな施術なの?

「頭皮へのアプローチにはさまざまな方法がありますが、『エアージェット』は空気圧で薬剤を注入するという新手法。薬剤の主成分は高濃度のブドウ糖です。即時的な効果としては、圧により真皮層に薬剤がいったん広がりますが、圧から解放されると安定の良い丸い形に収まろうとします。その結果、横方向は縮み縦に厚みを増すことで、即時的なリフトアップが狙えるというもの。

長期的な効果としては、高濃度のブドウ糖により引き起こされた浸透圧の差による軽度の炎症が、コラーゲンを作り出すことでタイトニングを叶えます。頭皮に弾力が戻り、リフトアップ効果が確実なものに。だいたい施術後、1か月後くらいがピークですね」

薬剤注入

薬剤注入後

なんとも興味深い話! 即時効果も長期効果も得られるリフトアップだなんて、聞いただけでワクワク感がUPしてきた、担当ライターのTです。ただ一点気になるのは、「空気圧で薬剤を注入」という表現。空気圧ってエアガンみたいなもの? え、ちょっと待って…それって痛くないんですか?

「痛みはほとんどありません。ただ空気圧を打ち込む際に、大きな音がして驚かれる方も多いですね。それだけ覚悟しておいてもらえれば、短時間でできるし、ダウンタイムもありませんし、頭皮への施術なのでメイクを落とす必要もありません。意外とお手軽な施術なんですよ!」

なるほど、メイクを落とす必要がないから、実際、仕事帰りにくる方もしばしばいるみたい。そうということなら、ちょっとだけ怖いけれど、実際に体験させてください!

【次ページでいよいよ実際にエアージェットを体験!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事