【山本浩未さんのメイクのメ】100均アイテムも活用して夏は爪先のおしゃれを!

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、夏のネイルテクをご紹介。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

山本浩未さんオススメの夏のネイルテクって?

普段、ネイルをしないという人も、夏は爪先のおしゃれを楽しみたくなりますよね。最近、撮影で紹介したら、「すごく簡単!」「かわいい!」とスタッフにも好評だったテクを教えちゃいます。

まず、爪全体にマニキュアを塗ります。この後、完全に乾かすのがポイント。乾いたら先端の、色をのせたい部分を残して、爪にマスキングテープを貼ります。その上から好みの色のマニキュアを塗り、乾いたらテープを剥がすと、フレンチネイルに。

マスキングテープは、色のラインを直線にするのもカーブにするのも簡単。色の部分が多いとポップに、少ないとエレガントに仕上がります。「ネイルを塗ったけど、先端だけ色が剥げてきちゃった」、ってときにも使えるテクですよ。

目印などに使う、丸形のシールを使ったデザインは、ペディキュアにおすすめ。爪にシールを貼って、上からネイルを塗り、乾いたら剥がすだけ。シールを貼った部分には色がつかないから、簡単に塗り分けができるんです。親指だけでもデザインがあると、いつものサンダルのおしゃれ感や高級感が、グッと上がります。

【次ページで夏ネイルがもっと映える爪用コスメをご紹介】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事