【月齢ダイエット】7月23日「獅子座の新月」はSNSでダイエット宣言!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

tristan3d110400145.jpg - the moon with all phases during a month

写真/アフロ

7月23日は「獅子座の新月」。注目を浴びることでやる気がアップします。なので、Facebookやツイッターなどで「○㎏痩せます!」とダイエット宣言して自分を追い込んでみては?

* * *

「新月」の日は1か月の中でも特別な日です。私たちの体は月のリズムと呼応していて、ほとんど月が見えない「新月」のとき、デトックス効果はピークになるので、ダイエット効果が出やすいのです。

さらに「新月」の日に宣言したことは叶いやすいから、前回の「下弦の月」のときと同様にダイエットを成功させるためのアファメーション(ポジティブな宣言)をするといいでしょう。「ダイエットに成功して〇〇のワンピースを買いました」など具体的な宣言のほうが効果的。口に出してもいいですし、紙に書くのもいいですよ。

つまり「新月」とはダイエット効果をぐんと高めるためのポイントとなる日。この月のパワーを利用しないともったいないですよ。

【この時期のポイントは次ページで!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事