【オバ記者連載50】激しい運動後、「ふくらはぎマッサージ」の効果に驚く

obakisya49_2

オバ記者は”リズムエクササイズⅠ”のクラスに参加(写真は前回のエクササイズ時)

半信半疑のまま、1日あけた月曜日、午前10時から60分間の“リズムエクササイズⅠ”のクラスに参加してみたの。前回の“リフレッシュ体操”は強度☆☆☆で、こっちは☆ふたつ。

「運動量は多いですよ」と若いコーチは言うけれど、前回とは雰囲気がまるで違う。エアロビクス系の動きだから、みんな笑顔。目と目が合うとニッコリ笑いかけてくれて、リズムが早くなって、手足の動きが難しくなってもますます笑顔。あのキュッキュッキュッのおかげか、私もそれほどハードには感じないの。

「はーい、はーい、はーい」って、声を出していたら、映画『フラッシュダンス』にあこがれて、レオタードを着て脚をあげていた20代のころを思い出しちゃった。あの頃も「太ったから動かないと」と思っていたけど、いまより15kgは軽かったんだよねえ…って、懐かしんでいる場合じゃない。次はどのエクササイズに挑戦しようかしら。

【関連する記事をチェック!】
【体験レポ】脂肪燃焼しやすい体に!高地トレーニング専門スタジオ「ハイアルチ」
【体験レポ】柔軟性UPで痩せる!?「溶岩浴ヨガ」で燃焼系体質と美肌を実現
【筋膜リリース】すきま時間の「椅子ストレッチ」で代謝アップ!
お手軽エクサ「猫背ブス解消ストレッチ」でお悩み解消!
下半身デブは猫背が原因⁉︎「ながらエクサ」でほっそり太ももを実現

オバ記者(野原広子)

1957年、茨城県出身。『女性セブン』での体当たり取材が人気のライター。同誌で、さまざまなダイエット企画にチャレンジしたほか、富士登山、AKB48なりきりや、『キングオブコント』に出場したことも。バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演したこともある。

【この連載のバックナンバー】
【49】無料で体験したハードエクササイズに「絶対ムリ!」と悲鳴
【48】無料の水中エクササイズを体験し思わぬ効果
【47】60才以上「無料」の区民プールを体験!

【46】膝に負担をかけない「階段上り」でダイエットに挑戦!
●【45】デスクワーク中に手軽にできる「ずぼらヨガ」のポーズ
【44】仕事や家事の合間にできる「ずぼらヨガ」にチャレンジ
【43】エステ施術後、体が軽くなった!1か月で2.6kg減を達成
【42】バリ島発、筋肉の深部のコリをほぐすエステ体験記
【41】人間ドックの栄養指導で決意「10kg痩せる!」

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事