ウエストも-4cm!体の調子を整える「コンディショニング」を【体験レポ】

むくみや冷え性、腰痛など…体の不調がツラくて、ダイエットどころじゃない!

NaturalMuscle11_122

そんな人は、今、話題の“コンディショニング”を体験できる「Natural muscle(ナチュラルマッスル)・カラダトトノエラボ」を訪れて。ダイエットの大敵である不調を改善するコツや体の癖をパーソナルで教えてもらえる上、これが美痩せへと導いてくれる、という。

そこで、おやつの食べ過ぎで最近、体重増…の20代PR女子Hが、三軒茶屋店にお邪魔した。

* * *

NaturalMuscle02_005

レッスンはじめのオリジナルブレンドハーブティーと足湯が、コンディショニングの効果をアップ

体験は、15分間の足湯とオリジナルブレンドのハーブティーで体を温めながら、カウンセリングを受けることでスタート。仕事でヒールを履いて歩き回ることも多い私、夜には脚がむくんでパンパンに…。担当してくれたコンディショニングトレーナーの森一馬さんによると、「本当は動いていると、脚はむくみづらいはず。歩き方に問題があるのかもしれませんね」だとか。

レッスンでは、体の状態をモニターしてから、簡単なエクササイズで歪みを調整する。その過程で自分の体の悪癖や筋肉の動きを学び、最終的にはひとりでも自分の体のコンディショニングをできるようになるのがゴールという。

知らない間に生じていた体の歪みにびっくり!

スタジオに移って、体の状態を観察する「モニタリング」。森さんと一緒に鏡の前に立って、全身を確認。

NaturalMuscle05_036

施設2階のスタジオの壁には、全身が映る鏡が並ぶ

ん? 肩と骨盤の高さが左右で違う…! 「このようなズレがあると、足裏で違いを感じるはず」、と森さん。でも、言われてみても全然わからない…。

「くるぶし、ふくらはぎ、膝の3点がくっついているのが、脚が整った状態。Hさんは、両膝が少し内向きになっていますね。また、頭をもう少し、後ろに引くと、肩が動かしやすくなりますよ」(森さん。以下、「」同)

姿勢が整っていると、立っているだけでもお尻や内ももの筋肉を使うことができて、ヒップアップにつながるという。さらに座っているときにも背筋を伸ばした姿勢をとりやすくなり、お腹の引き締めに◎とか。姿勢だけでそんなにも違いが生じるなんて、とびっくり!

【さっそく、「コンディショニング」にトライ!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...