【オバ記者連載48】無料の水中エクササイズを体験し思わぬ効果

当サイトがおくる好評連載『アラ還・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。

obakisya47_1

「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか? 今回は、オバ記者が水中エクササイズを体験! 前回に続いて「無料」です。

* * *

千代田区では指定の小学校に併設されている温水プールが、登録すれば60才以上の区民は無料と知ってがぜんやる気になった私。

「もっといいこと、ないかしら~♪」と、ネットで探していたら、あったわよ。千代田区立スポーツセンターでは、毎週土曜日の午後4時から4時45分まで“水中エクササイズ”のクラスがあって、これも60才以上の区民は無料!

水中エクササイズは、スポーツクラブで言うところの“アクアビクス”。何度か体験したことがあるけど、たとえ初級コースでもけっこうきつくてね。水の中で大汗をかくという不思議な体験をしたっけ。でも、そこはほれ、誰でも参加できる区営プール。高齢者に合わせた、ゆる~い動きなんじゃないかと、まあ、一言でいえばナメていたわけですよ。

まずはウオーキング。「楽勝」と思っていたら…

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事