ウエストほっそり!【魔法の絹手袋マッサージ】でお腹痩せ!

美しく健康なバストを作る「おっぱい体操」「美腹呼吸」の考案者である神藤多喜子さん。

神藤_美腹1

ここでは、絹の手袋を使ったマッサージでお腹痩せをかなえる術をご紹介。冷え性の改善にも役立つからチェックを。

→バストアップに役立つ「おっぱい体操」は【こちら】
→ぽっこりお腹の改善につながる「美腹呼吸」は【こちら】

* * *

リンパの流れを整えるとウエストもお腹も見違える!

くびれのないウエストや下腹ぽっこりの大きな原因に挙げられるのは「冷えによる代謝低下」と「リンパの滞りによる余計な水分と老廃物の蓄積」です。そこで行ってほしいのが「魔法の絹手袋マッサージ」。絹のパワーはとてもすごく、脂肪燃焼の効果をはじめ、たくさんのメリットがあります。

→「魔法の絹手袋」の効果については、【こちら】

今回は、ウエストとお腹を刺激するメソッドをご紹介。胸の下から胃にかけてリンパをしっかりと流してから、ウエストから鼠径部(そけいぶ)にかけてリンパを流します。

最大のポイントは「鼠径部」。鼠径部には大きなリンパ節があり、これは腹部と下半身の水分の代謝をコントロールしてくれる重要な役割を果たします。マッサージの後、鼠径部に手を置き、温めると代謝が上がり効果がさらに効果UPします。

【次のページで、マッサージの方法を説明】

【アンケート】あなたの運動習慣について、教えて

→運動習慣に関するアンケートに、【回答する】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事