【心理テスト】あなたが無理なくできる「痩せ癖」を診断

スリムな人は、自然とできる運動を日常生活に取り入れているもの。心理テストに答えることで、あなたががんばらずにできる運動の「痩せ癖」を見つけて。

【心理テストにトライ!】

Q1 “天才中学生”と聞いて、連想するのは?

a 棋士の藤井四段→2へ
b 卓球の張本君→3へ

Q2 夏のバカンス。どちらに出かけたい?

a 青い海が眩しいビーチリゾート→4へ
b 空気が清々しい高原の別荘→5へ

Q3 恋をした相手にあなたがとる態度は…

a Sっぽい→5へ
b Mっぽい→6ヘ

Q4 一緒に旅をするのなら、どちらの男性がいい?

a 明るくてアクティブ→診断A
b 知的で和やか→診断B

Q5 恋人とハイキングへ。お弁当はどうする?

a 忙しくても手作り→診断C
b 豪華なものをお店で調達→診断B

Q6 この夏、恋に落ちるなら、どちらに惹かれる?

a 禁断の恋→診断D
b 運命の恋→診断C

【気になる診断結果は?】

診断A リラックス効果抜群の「寝る前ストレッチ」

褒められて伸びるタイプのあなたは、リラックスした状態でヤル気が増加。負荷をかけないダイエットのほうが長続きするはず。

そんなあなたにぴったりの「痩せ癖」は、背骨や骨盤を整え、股関節を伸ばす「寝る前ストレッチ」。体の疲れをほぐすことで睡眠の質も向上して、痩せやすい体に!

診断B 時間をムダなく使う「ながら運動」

合理的でちょっとせっかちなあなたは、一石二鳥の同時作業がお好き。そんなあなたにぴったりの「痩せ癖」は、「ながら運動」。

歯磨きしながら美脚エクサをしたり、通勤中に体幹を鍛えたり。時間のムダなく体を引き締めることで、仕事やプライベートへのモチベーションも上がりそう。

診断C 数字で達成感を得られる「ひと駅歩き」

根が真面目なあなたは、コツコツ頑張るのが苦にならないタイプ。数字などで自分のそのがんばりを確認できると、満足度がアップ。

そんなあなたにぴったりの痩せ癖は、会社や家の最寄り駅よりひと駅手前で降りて歩く「ひと駅歩き」。ウエアラブル端末や歩数計などで、データを記録するのがオススメ。

診断D 自分の限界を広げる「ランニング」

我慢強くストイックなあなたは、他人と争うよりも自分の限界に挑戦したい性格。そんなあなたにぴったりの「痩せ癖」は、「ランニング」。

週に2、3回、走る曜日と距離を決めて、早朝ランか夜ランをどうぞ。困難を乗り越えることで、ダイエットへの意欲がさらに増すはず。

【さらに心理テストをチェック!】
あなたが自覚してない「太り癖」を診断!
あなたが痩せたい「本当の理由」は?
デブスイッチがON!あなたが太る原因は?
あなたにぴったりの「短期集中ダイエット」は?
ダイエット以前の問題!? あなたの「運動不足度」を診断

→このほかの【心理テスト】にトライ!

監修:森冬生(もり・ふゆみ)

占術家・心理テスト執筆者。雑誌、Webサイトを中心に活動中。占術の得意分野は、西洋占星術、風水。ほかに、血液型診断や古今東西の占術のロジックを生かしたオリジナル占術も創作。心理テストでは、設問の面白さと解説の意外性に定評がある。公式ブログは、http://ameblo.jp/morifuyumi/

【関連する記事をチェック!】
がんばっているつもりでもダイエットを意外と妨害!?「運動の悪習慣」6つ
眠るだけで8kg減!睡眠で“キレイ”を作る「うっとり美容」のススメ
【ながらエクサ】腰回りを引き締める「歯磨きしながらエクササイズ」
ランニングで脂肪燃焼!初心者向け“皇居ラン”のはじめ方と続けるコツ
ダイエットのカギは“腎”の健康にあり!痩せる体を作る「腎活」習慣

関連記事