買い物後に下半身痩せ!注目「GINZA SIX」で、加圧&エステを【体験レポ】

軽いストレッチで体を慣らしてから加圧。キューっと締まる感じは、血圧を測るときの超強めバージョン、というのが近いかも。

TaikenReport_GInzaSix_BeautyTerrace09_bt_025

上半身のトレーニングは、肩や腕を鍛えるほか、胸を開いて姿勢を改善。ぽっこりお腹改善にもつながるそう!

最初のターゲットは“二の腕のふり袖肉”。特定の筋肉にきちんとアプローチするためには、トレーニングギアを使うのがポイントのよう。ここでは、上腕二頭筋を鍛えるために、長さ2mほどのゴムバンドを使用。

椅子に座った状態で、横山さんが後方で持っているゴムバンドの両端を手で掴み、前にぐーっと引っ張る。意識は二の腕に向けて数秒、を3セット。次に、腕を斜め下後方に伸ばしながら、これを手前に引っ張る。

「このエクササイズは、二の腕の内側から胸筋にかけてを鍛えるもの。バストアップにも効果的ですよ」

TaikenReport_GInzaSix_BeautyTerrace10_bt_027

ハンドグリップを握ったトレーニングも

そのままの姿勢で今度は腕を前方に伸ばし、円形のハンドグリップをにぎにぎ。これも二の腕の内外をバランスよく鍛えらてくれるという。地味な動きながら、二の腕の筋肉がしっかり動いているのを実感。これなら引き締めが期待できるはず!

下半身をしっかり引き締め。垂れ尻アップも!

TaikenReport_GInzaSix_BeautyTerrace16_bt_072

かかとの上げ下げは、足首とふくらはぎの引き締めに効果大とか

続いて、本命の下半身を鍛えるトレーニング! 太ももの付け根に加圧ベルトを装着し、まずはかかとを上げ下げ。これ、加圧ベルトなしでもキツイやつ…。

ふくらはぎの筋肉を鍛えることで、キュッとしまったふくらはぎを実現するそう。「膝下が長く見えると、脚長効果も得られますよ!」という横山さんの言葉に励まされて、がんばる。

目標は10回×3セットだけれど、1セットでもふくらはぎがぷるぷる…。「引き締まれ〜」と念を込めながら、なんとか30回をやり遂げる。

TaikenReport_GInzaSix_BeautyTerrace15_bt_077

「ぷるぷるするほど、太ももが細くなる! 脚の間にすき間ができる!」と自分を鼓舞

続いて、お尻と太ももの内側を引き締めるトレーニング。ポールを支えに立ち、股の間にボールを挟んで、かかとを上げ下げ。こちらは、10回を3セット。

ボールが落ちないように力を入れるからお尻が力み、ふくらはぎもつりそうに…! この辺りまでくると、キツイのが快感に。

TaikenReport_GInzaSix_BeautyTerrace13_bt_089

お尻周りを鍛える筋トレで、ヒップアップ

もちろん、ヒップアップも忘れてはいません。四つん這いになって、お尻とふくらはぎでボールを挟んで上げ下げ。できるだけゆっくり動かすことで、負荷がアップ。確かにツラい…。

「オッケー! お疲れさまでした」、と横山さんの明るい声で、トレーニング終了。脚の付け根に巻いていた加圧バンドを外すと、足がスッキリ軽く、筋トレした部位は熱をもったように温かい。

お次は、筋トレとの相乗効果が期待できるエステ。といっても、こちらはがんばらないでいいから、ご褒美感覚。しっかり脂肪燃焼させるぞー!

【次のページで、脂肪を減らすエステを紹介】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事