買い物後に下半身痩せ!注目「GINZA SIX」で、加圧&エステを【体験レポ】

ダイエットをしても肌のハリがなくなるだけで、肝心の下半身や二の腕が痩せない!

TaikenReport_GInzaSix_BeautyTerrace01_bt_040

そんな人はぜひ、ダイエット効果が高いといわれる加圧トレーニングに、エステを上乗せした「BEAUTY TERRACE GINZA DRESS CIRCLE(ビューティー テラス ギンザ ドレス サークル)」へどうぞ。

同店は女性専用で、東京・銀座の新スポット「GINZA SIX(ギンザシックス)」の地下1階にある。仕事帰りにも立ち寄りやすく、さらに買い物も楽しめちゃうのがうれしい。さっそく30代のビューティ・ライター、Nが体験してみた。

* * *

アンチエイジング効果も期待できる「加圧トレーニング」

TaikenReport_GInzaSix_BeautyTerrace02_bt_054

圧を均一にコントロールができる、加圧JAPAN公認の空圧式専用ベルトを使用。効果はもちろん、安全面も◎なのだとか

「加圧トレーニング」は、専用ベルトで両腕と太ももの付け根に圧力を加え、筋肉に流れ込む血液の量を制限した上で、トレーニングやストレッチなどを行うというもの。

私の周りでスタイル抜群の姉さんたちがけっこうな確率でやっている「加圧トレーニング」。エステ付きというのにも、心惹かれ、いざ…!

「筋肉が無酸素状態になるので、軽い運動でも疲労物質『乳酸』が発生します。その結果、脳が安静時の290倍の成長ホルモンを分泌。より容易に筋肉を養うことができるんです。これにより、代謝量が上がって、体内の脂肪を燃焼しやすくなる、という効果も期待できるんですよ」

と、担当してくれたトレーナーの横山さん。曰く、なんと30分で2時間の運動効果が得られるのだとか。これは多忙を言い訳に運動をサボっている私にぴったりかも! 集中的に引き締めたいところを聞かれ、迷わず“脚とお尻”と即答。

「下半身痩せがご希望とうかがいましたが、全身をバランスよくボディメイクするために、ある程度、上半身も鍛えるようにプログラムを組んでいます。先に上半身を引き締めるトレーニングをしてから、重点的に下半身を使っていきましょう」(横山さん。以下、「」同)

さっそく、両腕の付け根に加圧バンドを巻く。血がせき止められるような圧迫感あり。

【次のページで、加圧トレーニングを紹介】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事