美腹筋メイクに夢中!ヨガ・インストラクター、渋木さやかさんの【美痩せ習慣】

インストラクターやダンサー、ヘアメイクアップアーティストなどのプロフェッショナルにとって、健康で美しい体を保つのも仕事のうち。

Biyase_IwakiSayaka05

そこで、そんなプロのスリム美人たちに、ワークアウトや食事など、“美痩せ”のために心がけていることを質問!

今回お話をうかがったのは、ヨガ・インストラクターの渋木さやかさん(39歳)。”ヨガと恋愛”をテーマにした連載を多数もつ渋木さんは、2015年に結婚し、翌年に男児を出産。そんな彼女に育児中に楽しく美痩せを保つコツを伺った。

【同シリーズの記事はこちら!】
【美痩せ習慣】伊藤ゆりさん(ヨガ・インストラクター)/良質のオイルがマスト
【美痩せ習慣】里見茜さん(ヨガ・インストラクター)/1日30分はウォーキング
【美痩せ習慣】MISAKIさん(b-monsterインストラクター)/甘いものも我慢せずに時間を選ぶ

WORKOUT/産後ダイエットは焦らずが重要!

1年ほど前に出産をして、現在はイベントなどで教える以外は、産休中。ヨガは子どもが寝ている時間など、隙間時間をなんとか見つけて、毎日。なかなかうまくいかないこともありますが、理想は1時間、ですね。

妊娠では13kgの体重増。出産後、自然に体重は落ちていく、とお医者さんに聞いていたのですが、産後4か月ほどで撮影の予定があって。ハリウッドのセレブは産後すぐに痩せている人も多いし…と体は「まだ」と言っているのに、焦ってヨガでダイエットを。

おかげで股関節周りを故障して、体の声はきちんと聞くものだな、と痛感しました。その後、徐々に体重が減っていき、産後8か月で出産前の体重に。産後ダイエットは焦らずゆっくり、がオススメですね。

【次のページで、エクサや食事の内容をご紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事