二重アゴ改善にも◎【絹手袋マッサージ】で顔のむくみをとって、小顔に!

数々の経験値から「女性ホルモンと美しさの重要な関係性」を説き、「おっぱい体操」「美腹呼吸」の考案者として人気を誇る神藤多喜子さん。

神藤_すっきりフェイス1

脂肪燃焼効果や冷え性改善に役立つ、絹の手袋を使ったマッサージをご紹介。

→バストアップに役立つ「おっぱい体操」は【こちら】
→ぽっこりお腹の改善につながる「美腹呼吸」は【こちら】

* * *

毎日続ければほうれい線や二重あごの解消にも

冷えによる血液循環の巡りなどによって、女性はどうしてもむくみやすいもの。このむくみは老廃物などからできているため、放置していると脂肪などに変化して顔が大きくなってしまうのです。

またPCやスマホを見るなど、下を向く姿勢が多いと、血流が悪くなるだけではなく、若くても重力の影響で、ほうれい線のシワが目立ってきたり、二重あごになってしまうのです。

顔が大きくなったり、老け顔になったりしないためには、むくんだらすぐにケアするのがとても大切。そこで今回は、手遅れになる前に小顔になれるマッサージをご紹介します。

絹の手袋マッサージをすることで、冷えやむくみの解消はもちろん、美肌効果なども期待できます。長期的に続ければ肌代謝が上がり、たれた肌も活性化されてほうれい線や二重あごの改善にもつながります。

絹パワーのすごさを詳しく知りたい方は以前の記事(脂肪を燃やす【魔法の絹手袋マッサージ】冷えやむくみを改善する「絹」の秘密)を参考にしてくださいね!

【むくみ顔を解消する小顔マッサージは、次ページで!】

【アンケート】あなたの運動習慣について、教えて!

→運動習慣に関するアンケートに、【回答する】

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...