伊藤かずえが12kg減達成のレシピを公開!話題の”やせおか”のスピンオフが登場

女優の伊藤かずえさんが、昨年夏のバラエティ番組をきっかけに、10kg以上のダイエットに成功したのを、知っていた?

ItoKazue02_50D2174

伊藤さんがチャレンジしたのは、246万部超えのダイエット本”やせおか”シリーズ。その著者である柳澤英子さんに助けてもらいながら、毎週、作り置きを作っては食べ…を100日間続けるうちに、見事10kgの減量を達成。その後も”やせおか”をアレンジした食事を継続して、さらに2kgを減らし、合計12kgのダイエットに成功したそう。

伊藤さんはダイエット中に作って食べたレシピ42点を収録した料理本『伊藤かずえが12キロやせたレシピ』(小学館)を、2017年6月7日(水)に上梓した。

出版記念会では、ヘビロテのレシピを実演!

ItoKazue07_50D21856

6月9日(金)に行われた出版記念会では、柳澤英子さんとともに登壇。

「5年ほど前から週2、3回、プールに通っていましたし、夕ごはんはところてんやサラダだけ。それでも全然痩せないのに、と最初はイヤイヤで(笑い)。

でも、食べて痩せる”やせおか”をはじめて、問題は食事にあったことを実感。今は、睡眠不足でも頭も体もしっかりと働くし、血管年齢は28歳。滞らない体質に改善できたようです」

とダイエットの感想を語った。

ItoKazue06_50D21113

この日、伊藤さんはダイエット中に”ヘビロテ”で作っていたという3品も実演。

ラインナップは、全部入れてレンチンするだけの「きのことわかめのクリームチーズ煮」、酸味が効いた「いわしのバルサミコ酢」、食べ応え抜群の「えびチリこんにゃく」。中でも「いわしのバルサミコ酢」(写真中央)は、伊藤さんオリジナルのレシピだそう。

血行促進の効果が期待できるバルサミコ酢と、新陳代謝を促してくれるローズマリー入りのこちらは、風味豊かで応用しやすくて便利。衣に小麦粉の代わりに、食物繊維が豊富なおからパウダーを使っている点もダイエットにぴったり!

このほか、書籍には「低糖質ナン」や「生たらここんにゃく麺」など、ひと工夫で低糖質に仕上げたレシピがさまざまに登場。「これまで料理が嫌いだったけれど、やせおかは楽しい」と話す伊藤さんのレシピは、調理が簡単なのもうれしい。

ストレスなくたくさん食べながら減量したい人は、ぜひ試してみて。

【関連する記事をチェック!】
レンチンで簡単作り置きダイエット 「やせおか」の新作レシピ17品を一挙紹介!
痩せるレシピがおいしく進化!大人気「やせおか」の「レンチンレシピ」BEST5
【やせおか】食べるだけでがっつり痩せる!料理家も激痩せした3つの革命的テクニック
【ダイエットなんでもQ&A】ふくらはぎすっきり!美脚を作る「ヒールアップ」
【心理テスト】デブスイッチがON!あなたが太る理由

FEATURE

さらに見る

You might also like...