正しく使って!「クラランス」の「ボディフィット」で美脚を実現

夏の引き締めケアの追い込みをかけるなら、今季、美容のプロが最注目しているスリミング剤にトライを。

BodyFit01__50D1706

「ボディ フィット」200g 8640円/クラランス

フランス生まれのプレミアムスキンケアブランド「クラランス」は、同ブランドのベストセラー「トータル リフトマンスルーEX」を、2017年3月24日(金)に「ボディ フィット」(200g 8640円)としてアップデート。

下半身のむくみを柔らげ、セルライトのないなめらかな肌作りに役立つという「ボディ フィット」。その効果をフルに実感したいのなら、正しいメソッドで使う必要があるそう。

そこで、普段から下半身のむくみに悩まされているビューティーライターのNが、「クラランス」PRの高橋さんにその使い方を詳しく教えてもらった。

【メソッド01】つらい脚のむくみを軽減

BodyFit03__50D1676

【1】膝を立てて、床に座る。脚は少し開いておく
【2】手のひらに、500円玉強の分量をとる。両手でジェルを温めると、浸透力がアップ
【3】両手で足先からしっかり包み込み、優しく触れる程度の力加減で、ふくらはぎ、膝、太ももの付け根からウエストまで。上へ上へ、と一方向にマッサージを
【4】【3】を2〜3回ほど繰り返す

「むくみの原因は、リンパ線の滞り。鼠蹊部(そけいぶ)の『リンパ節』を優しくきちんと触れることで、リンパの流れを促し、老廃物を排出しましょう。グイグイと力を込めると、表層の皮膚が引っ張られて、むしろたるみの原因になってしまうので注意を」(高橋さん。以下、「」同)

【さらに、セルライトを撃退するには?】

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

FEATURE

さらに見る

You might also like...