太ももと背中を引き締め!【お悩み解決エクサ】「ストレッチランジ」で美痩せ

骨盤美容家の柳沢とも子さんが、お悩みを解決するエクササイズを提案!

柳沢_ストレッチラジ1

今回は、太ももと背中を引き締める簡単エクサを伝授します。すらりとしたシルエットを目指す人は取り入れて。

* * *

【お悩み】この夏こそはしっかりと痩せたいんです!

夏になると、海やプールに行くために、水着が似合う体になりたい、となんとなくダイエットを意識。でも、痩せたと実感したことがありません。というか、減量に成功したことはあるのですが、体重が減れば水着の似合う体になるわけでもなく…。今年こそ、キュッと引き締まった体になりたいです!

A.Nさん(25歳)

【回答】太ももと背中をすっきりさせれば、グッと痩せて見える!

水着を着たいとのこと、やっぱり引き締めないと美しく水着を着こなすことはできませんよね! しかも夏までに痩せたいとなれば、時間はそんなに残されていません。

効率よくボディメイクするには「大きい筋肉を鍛えること」が効果的。広範囲を同時に鍛えることで、カロリー消費と代謝アップが期待できます。

そのためには、人体でいちばん大きい筋肉の「広背筋」と、「大腿四頭筋」「ハムストリングス」という太もものの筋肉を一度に鍛えるのがオススメ。

広背筋を整えると姿勢が美しくなり、スラっとした印象に。また大腿四頭筋とハムストリングを鍛えると、太ももが引き締まることはもちろん、脂肪燃焼や血流改善、セルライト防止にもつながります。

簡単な動作でもしっかり伸ばせば効果バツグン!

柳沢_ストレッチランジ2

手を上にあげて広背筋を引き伸ばし、下半身は片足を一歩前に出すことで太もも全体の筋肉を使えます。さらに、バランスをとるために腹筋もしっかりと使っているので、ウエスト周りの引き締めにも効果的ですよ。

【次ページで、太ももと背中を引き締める運動を解説!】

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

FEATURE

さらに見る

You might also like...