【体験レポ】1回で太ももマイナス4.1cm!「トリプルバーンZ」でセルライトを撃退

せっせと運動したり食事に気をつけたりしても、お腹周りの脂肪が減らないどころか、微妙に増え続けているような…?

MissParis26

そんな悩みを抱える人は、エステティックサロン「ミス・パリ」の施術「トリプルバーンZ」にトライを。”LAST DIET(ラストダイエット)”のキャッチフレーズで名を馳せるこの施術は、セルライト、皮下脂肪、内臓脂肪、と3種類の脂肪にアプローチ。さらに痩せ体質を同時に実現してくれるとか。

そこで、「食べるの大好き」「運動習慣ゼロ」「意志の弱さには自信アリ!」とダイエット三重苦を背負ったアラフィフライターのMが、その効果のほどを体験してみた。

* * *

全国に展開する「ミス・パリ」の中でも、銀座本店はそのラグジュアリーさで群を抜く。江戸切り子や琳派風の絵が飾られた空間に足を踏み入れると、あたかもセレブの邸宅に招かれたような気分に。

カウンセリングから施術がスタート!

MissParis01_017

スタッフの皆さんはスリムでキレイな人ばかり。応対もフレンドリーでありながら礼儀正しい

さっそくコンシェルジュの瀬谷さんからカウンセリングと施術の説明を受ける。

同店自慢の痩身法「トリプルバーンZ」は、凸凹したセルライト、運動で燃焼しにくい皮下脂肪、お腹周辺につきやすい内臓脂肪、と3種類の脂肪を5ステップの施術で燃焼してくれるという。まずは普段の生活に関するアンケートに回答。

MissParis14

ウエスト、二の腕、足首などなど、徹底的に採寸!

「食べるのがお好きで運動が苦手という方は、内臓脂肪が多めのはず。3種類の脂肪の中でも内臓脂肪はすぐ付く一方で、すぐ落ちる脂肪なんですよ」と、瀬谷さん。 寝て施術を受けだけで脂肪が落ちるなんて、めっちゃ楽ちん。でも、そんな都合のいい話がこの世にあるのか…?

そして、体組成計で全身と部位ごとの筋肉量や脂肪量を計測したり、ウエストや足首などの各部位を採寸したり。ヘルスチェックといって内臓の元気度まで調べたのには、今まで数々のエステサロンを渡り歩いた私もびっくり!

【次のページで、施術を詳しく説明!】

施術を受ける個室で紙パンツに着替え、いざ脂肪を燃焼!

MissParis22

オイルとクリームは購入することも可能

担当エステティシャンの細川さんに「痩せたい場所に塗ってください」と、クリームを渡された。これにはトルマリンが入っていて、塗った部分の新陳代謝を高めてくれるそう。オイルには、スクワランオイルなどが入っていて、肌をしっかり保湿。

さっそくぽっこり腹とセルライト満載のお尻に塗りたくってみた。

MissParis18

座って入るひとり用サウナ。中の温度は80度というのにもびっくり!

オイル入りのクリームを塗った状態で、遠赤外線カプセル型サウナへ。これで体を温めると、脂肪分解酵素の「リパーゼ」が活性化するそう。

ひとり用サイズのサウナは、顔だけが外に出るタイプ。これなら息苦しないし、とっても楽。 とはいえ、冷え性のせいでさほど汗をかかない…。残念な体質を改めて思い知った。

中周波を体に流して、寝たまま有酸素運動!?

MissParis25

全身に28枚のパッドを貼り付ける「ファットバーン」で、脂肪を燃焼

体が温まったら、さっそく「ファットバーン」を受ける。これは丸型パッドを通じて、25分間、体に中周波を流しながら、ツボ刺激と筋肉収縮を行う。有酸素運動を1時間したのと同じ効果を得ることができる…という、運動嫌いには夢のような施術。

「全身の筋肉や”痩せるツボ”に28枚のパッドを貼り付けることで、内臓脂肪を刺激します。中周波のリズムは3分ごとに変わり、体は8種類の運動プログラムをこなしているように、感じるんですよ」と、細川さん。

以前通っていたエステでは、確か6〜8枚だったような。28枚もあると、さすがに全身をくまなくカバーされている感じ。

MissParis29

冷え性のMでも汗だくに!

発汗を促すという銀色のシートに包まれ、遠赤外線ヒーターを上から当てられた。あたかもホイル焼きのお魚…。これにより血行循環がよくなって、体に”排出グセ”がつくのだとか。

中周波の刺激は「痛いかも!?」と身がまえたけれど、意外とピリリとする程度で平気だった。刺激の強弱はエステティシャンが調節しているので、キツいと思ったら我慢しないで弱くしてもらえばいいそう。

むしろ「全身の脂肪が普通の運動では難しい動き方で動いてる!」ということにもびっくり。 運動では痩せにくい部分にもしっかり働きかけてくれている、と実感。終わって包まれたシートを剥ぐと、おおーっ! 腕も足も、全身が汗びっしょり。

皮下脂肪とセルライトにも、しっかりアプローチ

MissParis16

四角いパッド4枚を貼り付けて、皮下脂肪にアプローチする「ミリオンウェーブ」

そして次は、皮下脂肪の燃焼を促すという「ミリオンウェーブ」。四角いパットで1秒間に50万回から100万回の振動を与えることで、体の深部にある皮下脂肪を分解していく。しかもこの施術を受けると、脂肪分解ホルモン「ノルアドレナリン」が放出されるのだそう。

Mはたぬきのようなお腹に巻いてもらった。こちらは刺激ゼロで、いい感じの10分間。「ファットバーン」で普段は使わない筋肉を動かしたせいか、思わず眠くなってしまったくらい。

MissParis21

「セルライトバーン」は、イタ気持ちよさが癖になりそう!?

最後はついに、セルライトを吸引しながら揉みほぐす「セルライトバーン」。冷えて頑固になったセルライトがリンパドレナージュの効果で、リンパや血液の流れに溶け出し、老廃物として排出されていくという。

吸引ローラーを当てられて痛むのなら、その部分にセルライトがあるのだとか。お尻と太ももが痛むのは予想通りだったのだけれど、脇腹と胃の上のあたりも痛い! こんなところまでセルライト勢力が拡大していたとは…。

すべての施術が終わり、再び計測&採寸。 結果は…?

MissParis08_006

施術前後に体組成計で測ったデータを見比べる

□ 体重   :52kg  → 51.8㎏(-0.2kg)
□ 体脂肪率 :26.7% → 24.9%(-1.8%)
□ 脂肪量  :13.0kg → 12.9kg(-1kg)
□ 筋肉量  :35.9kg → 36.kg(+0.1kg)
□ 基礎代謝量:1089kcal → 1105kcal(+16kcal)

数字を見比べると、効果は明らか! また、ウエストと二の腕は1cm、太ももはなんと4.1cmも細くなっていた。しかも、施術を受けたことで背中や肩の凝りもほぐれたような。

「これは『ファットバーン』で、筋肉をしなやかにしているから、ですね。計測結果のような変化は2、3日ほどの持続ですが、体は脂肪がたまりづらい状態になっているんですよ」

さらに継続して施術を受けると、セルライトや皮下脂肪など、肥大した脂肪細胞が小さくなっていく。つまり脂肪が運動などでも燃焼しやすい状態になって、””痩せ体質”が叶うというわけ!

気になる「トリプルバーンZ」のお値段は?

MissParis20

「目指すゴールにもよりますが、細胞の生まれ変わりや体質の変化は一般的に90日間はかかるもの。そのため、週2回の施術を3か月間受けていただくことが多いんです」(瀬谷さん)

施術は1回2万3760円。痩せ体質実現を補助するヘルスフーズやサロンで使用するコスメを含め、週2回の施術を3か月間受けると、合計70万円から80万円が料金の相場になるという。

MissParis03_022

正直、決して安い金額ではない。ただし、内臓の冷えや体のむくみなど、施術を受けることで自覚症状のない体の不調までわかるのがポイント。通う内に自分の体と美に対する意識が変わる人も少なくないそう。

硬くなったセルライトを運動で落とすのはやはり困難。それにそもそも、運動をするのは面倒だし、乱れた食生活を自分で整える自信がない…そんな人は思い切ってプロに頼るのも一手かも!

MissParis09_004

【データ】
エステティック ミス・パリ「トリプルバーンZ」
サービス開始日:2017/03/01(水)
販売価格   :90分 2万3760円
取り扱い店舗 :全国のエステティック ミス・パリ、ミスパリ ダイエットセンター
問い合わせ  :0120-417-644

https://www.miss-paris.co.jp/body/tbz/

「エステティック ミス・パリ 銀座本店」
住所  :東京都中央区銀座5-10-2 6F
電話  :03-6757-6510
営業時間:11:00~21:00 土・日・祝10:00〜19:00 無休
アクセス:東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」より徒歩2分
https://www.miss-paris.co.jp/

撮影/千葉裕子

【関連する記事をチェック!】
【体験レポ】股関節と骨盤をストレッチ!「ニュートラルワークス.」で痩せる体に
【体験レポ】人気のSUPヨガに挑戦!痩せ体質の基本・体幹を強化
【神サロン】金箔パックで美肌も!ほとんど痛みなしで小顔を実現する「美容鍼灸」
【眠活ダイエット】押す・揉む・叩くの3ステップでOK!「セルライト除去マッサージ」
本当に痩せる?話題の「食べる系ダイエット」を予防医学の権威が判定

関連記事