ダイエットにも◎。東京の注目「グラノーラ専門店」をピックアップ!

個性とフレッシュ感が際立つのが専門店の味。焼きたてのパンを選ぶように、「グラノーラ」を選ぶ時代も近いかも!?

17_19_A9

そこで、フレーバーや材料にこだわる、人気の専門店を紹介します。

日々進化を続ける日本初のグラノーラ専門店『GMT』

アメリカ人のビルさんが2010年にオープンした、日本初のシリアル専門店「GMT(ジーエムティー)」。元は会社員だったビルさんが、自分のために作りはじめたのがきっかけ。朝食をシリアルにしたことで12kgの減量にも成功したという。

Granolao05

「もっともおいしい」という焼きたてをパッケージした新鮮なグラノーラは、あっさりとした食感のノンオイルタイプなど、約35種類。白砂糖を使用せず、素材にこだわった商品は、男性やアスリートにも人気。

写真は人気No.1の「シナモンアップルグラノーラ」(270g 950円)。濃厚なシナモン味と大ぶりにカットされた厳選のドライアップルを使い、まるでアップルパイのよう。

Granolao06

いちご、クランベリー、ブルーベリー…が入った「ストロベリーフィールドグラノーラ」(270g 1020円)も人気 。ふんだんに入ったベリーとマカダミアナッツが好相性!

【データ】
「GMT」
住所  :東京都目黒区中町1-8-12
電話  :03-6452-2305
営業時間:10:00~19:00 水定休
アクセス:JR線ほか「目黒駅」より徒歩20分

【和の素材を使ったグラノーラも!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事