【月齢ダイエット】5月26日「双子座の新月」は新しいダイエット食にトライ!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

tristan3d110400145.jpg - the moon with all phases during a month

写真/アフロ

5月26日は「双子座の新月」で、好奇心が旺盛になり、変化とスピードを求めるようになります。新しいダイエット法にトライするベストタイミングですよ。

* * *

月は約29日の間に、新月→上弦の月、満月→下弦の月という満ち欠けのサイクルを繰り返していて、これが女性の体と密接にリンクしていることとが分かっています。

月が満月へと丸くなっていくときは私たちの体も吸収しやすくなり、新月(月がほとんど見えない状態)へと欠けていくときは排出しやすくなるんです。月を見ることを習慣にして活用すれば、ダイエットの成果が出やすくなりますよ。

新しいダイエットフードにトライを

新月_20161129キャメ

5月26日は「双子座の新月」。

「双子座」というのは、私たちが知っている星占いの星座とは関係なく、“月が「双子座」の位置にある”ということです。そして“無意識に月が位置する星座の性格になりやすい”と言われています。

「双子座」の場合は、好奇心が旺盛になっているので、新しいことを試したくなります。実行力も高まるので、新しいダイエット法にトライするのはこのタイミングがよさそうです。

GetsureiDiet_20170526_02

例えば食事を変えてみるのはどうでしょう? 今まで白米中心だった人は玄米や五穀米に変えてみるとか、ダイエット食品の新しいものを試してみる、また、日替わりで味の違う酵素ドリンクを朝食がわりに飲んでみる…。ファスティングに挑戦するのもいいですね。

ただし、双子座の時期はなにごとにも飽きやすいんです。だから新鮮に感じられて楽しい!と思えることをするのがポイントですよ。

【新月の時期に必ずやるべきことは?】

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントに関しては、削除させていただきます。ご了承ください。

FEATURE

さらに見る

You might also like...