脂肪を燃やす【絹手袋マッサージ】冷えやむくみを改善する「絹」の秘密

数々の経験値から「女性ホルモンと美しさの重要な関係性」を説き、「おっぱい体操」「美腹呼吸」の考案者として人気を誇る神藤多喜子さん。

神藤_手袋説明1

今回から、冷えを改善し、脂肪を燃やしやすくする【魔法の絹手袋マッサージ】について解説。

→バストアップに役立つ「おっぱい体操」は【こちら】
→ぽっこりお腹の改善につながる「美腹呼吸」は【こちら】

* * *

日本人女性はなぜ冷えに悩まされる?

日本人女性の体の悩みは、水の代謝が悪いせいで”冷え”からくることがほとんど、といわれています。その理由は、日本が四季のある温帯地帯にある島国で四方を海に囲まれているため、湿度は高めなのに冷気があるから。

こうした環境要因から、日本人の多くは体が冷えやすくて、汗をかくにくい性質なのです。また筋肉量が欧米人に比べて少なく、毛細血管の循環が悪いことも冷えの一因。そもそも女性は筋肉が男性に比べて少ないので、根本的に冷えやすいんです。

最近は特に、運動不足や万年エアコン頼りになっているため、さらに汗をかきにくく、代謝が落ちる生活に。体が冷えると脂肪が付きやすく、ポコポコとしたセルライトになってしまうのです。

【次のページで、冷え改善に役立つアイテムをご紹介!】

コメントが付けられるようになりました▼

▶コメント

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

COMMENT

FEATURE

さらに見る

You might also like...