美尻エクサも指導【イケメントレーナーを探せ!】さわやか笑顔の岩淵誠哉さんとキックボクササイズ

エクササイズをしたほうが効率よく痩せられる…とわかっていても、運動嫌いにはツラい!

mittness-ikemen1

だけど、イケメントレーナーが教えてくれるのなら、頑張れるかも!?

そこで、かつてイケメン雑誌を編集していた経験を生かして、編集・Oが都内のスタジオやジムで働くイケメンをサーチ&ハント! ”自称イケメンソムリエ”としてその”イケメン度”も判定します。

今回、ご登場いただいたのは、東京にある女性専用キックボクササイズジム「MITTNESS(ミットネス)」の赤坂店でトレーナーを務める岩淵誠哉さん(29歳)。

どことなくダンス&ヴォーカルグループ「三代目 J Soul Brothers(ジェイ ソウル ブラザース)」の岩田剛典さんを思わせる”キラキラの笑顔”が、彼の魅力。そんな”ミットネスの岩ちゃん”に、さっそく突撃インタビュー!

* * *

岩淵さんは、大学卒業後に営業マンとして就職したけれど、運動が大好きで28歳でトレーナーに転職。学生時代にはプロのキックボクサーとして活動した経験もあるとか。

「子供のころ、K-1選手の魔裟斗さんに憧れていて(笑い)。キックボクシングは全身を使うスポーツなので、ダイエットにもオススメですよ」

岩淵さんが働く女性専用キックボクシングジム「ミットネス」のコンセプトは、”楽しくストレス発散”。レッスン内容は、運動経験が低い人でも十分に楽しむことができるもの。「むしろそんな人にこそ受けてもらいたいですね。やる気があるのなら、パーソナルで指導もしますよ!」と、岩淵さんは笑顔で話す。

→岩淵さんが教えるレッスンの「体験レポ」は、【こちら!】

スタジオの外ではおっとりした口調の彼だけれど、レッスンに参加してみたら、「まだまだやれる!」とか「自分に負けるな!」など、大きな声で叫びっぱなし。もしかして、意外と熱血?

「運動はきついと感じると続かないと思うし、レッスンはなるべく楽しんでほしい。だからツラいときには、ひと休みしてもOK。とはいえ、自分なりにはがんばってほしい、という気持ちもあって(笑い)。だからどうにも煽(あお)ってしまうんですよ」

叱咤の声を飛ばすときも、岩淵さんはさわやかな笑顔。だから、もう限界…と思っているのに、私もなんとかがんばることができたのかも。

【次のページで、とっておきのエクサを伝授!】


FEATURE

さらに見る

You might also like...