【オバ記者連載42】バリ島発、筋肉の深部のコリをほぐすエステ体験記

obakisya42_4

大のマッサージ好きで、これまでイギリスでは足裏をぐりぐり、タイのバンコクでは、海老ぞりのタイ式マッサージ、台湾では激痛の按摩でスッキリ、グァム島でぬる~いロミロミと、マッサージ漫遊の旅をしてきた私。それぞれ趣がちがうんだけど、Tさんが最後にした頭の各所に指を置く施術は初めて。

それまでにさんざん体中が気持ちよくなっているんで、「まあまあ、ゆったりしましょう」ということかなと思っているとTさんの指の位置が変わり、そのうち頭の中にいろんな情景が浮かんでは消え、そのうち眠くなって…。

聞くとこの施術、数年前からアメリカで流行っているもので、日本には上陸して間もないんだって。

その夜は7時間、一度も目を覚ますことなく寝て、トイレに行ってテレビをつけようとしたら、リモコンを持ったまま2時間、爆睡。こんなに寝たのって、いつ以来かな。

これで元気に、きれいにならないワケはないでしょ!

次回はその効果のほどを。

【関連する記事をチェック】
【心理テスト】もしも本気で痩せたら…2017年、どんな”いいこと”が起きる?
【山本浩未さんのメイクのメ】クリームチークでお風呂上がりみたいな血色の良い肌に
【旬菜】便秘改善や美肌に。異なる3種類の食感が楽しい「れんこんバーグ」
【月齢ダイエット】2月4日「牡牛座の上弦の月」は地道な筋トレが効果的

オバ記者(野原広子)

1957年、茨城県出身。『女性セブン』での体当たり取材が人気のライター。同誌で、さまざまなダイエット企画にチャレンジしたほか、富士登山、AKB48なりきりや、『キングオブコント』に出場したことも。バラエティー番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演したこともある。

【この連載のバックナンバー】
【41】人間ドックの栄養指導で決意「10kg痩せる!」
【40】食欲を抑える食事法 効果的な食材を見つけた!
【39】 これなら一生太らない! 食欲を抑える食事法に驚嘆
【38】相撲巡業で気づいた「私は朝稽古しないお相撲さんだった」

【37】「運動しても太る人と痩せる人」その違いをトレーナーに聞くと…
●【36】歩数計を持つ+毎日体重計に乗る コツコツダイエット実践中
【35】めでたく還暦!「ダイエット&結婚」はどうなったか結果報告
【34】電車で移動中もダイエットグッズで内股を鍛える!

●【33】「痩せたかったら股を広げなさい」を実感

コメントが付けられるようになりました▼

▶この記事にコメントする

※編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
※寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最新コメント

さらに見る

注目のまとめ記事

さらに見る

関連記事