【ダイエットなんでもQ&A】美くびれ&美背中を同時に作る「お座りエクサ」

骨盤美容家の柳沢とも子さんが、お悩みを解決するエクササイズを提案!

柳沢_お座り5

今回は、「腹斜筋(ふくしゃきん)」を鍛えて、美くびれ&美背中を作る簡単エクササイズを伝授します。ズン胴に悩む人は必読!

* * *

【お悩み】後ろ姿でもウエストがくびれている人になりたいです!

スタイルがいい人って、後ろ姿でもメリハリボディって分かりますよね。友達と旅行に行ったときに後ろ姿で写真を撮ったら、友達はキレイにくびれていましたが、私は本気でウエストがなく「The ズンドウ」…。

そんな写真をインスタにアップしないで、とも言えず、なんとも言えない敗北感に。露出が多くなるこれからの季節に向けて、美しいくびれと背中を手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?

S.Tさん(26歳)

【回答】美しいくびれ&背中は毎日の簡単エクサで手に入ります!

ほっそりしたくびれと背中は、誰もが憧れる女性らしさを感じさせる部位。残念写真が思い出として残ってしまうと、傷ついてしまうのが女心ですよね。

美しいくびれには、ひねる役割を果たす「腹斜筋」と呼ばれる筋肉がポイント。姿勢のいい人は、ウエストラインに沿った腹斜筋がしっかり使えていて、正しく体を支えてくれています。

ところが、姿勢の悪い人は腹斜筋を日常的に使えていない。そのため、わき腹がたるんでくびれがなくなってしまうんです。また、同時に猫背になり、女性らしい背中に必要なS字カーブがモタついてしまうのです。

Sさんのお悩みを解決するのは、この腹斜筋を鍛えるエクササイズ。ウエストと背骨をひねりながら鍛えるので、キュッと効率的に腰まわりを絞ることができます。ウエストがくびれれば、相互作用で、背中のモタつきも改善。美くびれと美背中が一気に手に入る「お座りエクサ」にトライしてみてください!

【次ページで「お座りエクサ」のやり方を紹介!】

FEATURE

さらに見る

You might also like...