【オバ記者連載36】歩数計を持つ+毎日体重計に乗る コツコツダイエット実践中

当サイトがおくる好評連載『アラ還・オバ記者の悪あがき美容道中』。還暦で、バツイチ独身。オバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。これまで幾度となくダイエットに挑戦し、そのたびに挫折。婚活は、連敗記録を更新中。

obakisya36_3

「痩せてイイ男と結婚したい!」――そう切実に願うオバ記者に春は訪れるのか? 今回は還暦記念で体験した「空中遊泳」で決意した“地に足つけた”ダイエットについて。

* * *

「キャーッ、浮いた~」「何これ~」「魔法のじゅうたん!」

10才年下の女友達ふたりが、還暦祝いにヘリコプターに乗せてくれたの。私は前方がまるっと見える操縦席の横の席。「デパーチャー・ワン・ツー○×▽☆」。操縦士さんが管制官と英語で話すのをピッタリ横で聞けるなんて、それだけでも大興奮なのに、漂うように左右に傾いたりしながら、ふわりふわりと空に上がっていく感じといったらほんと、魔法のじゅうたんに乗っているみたい。

キラキラ光る東京湾を囲むように、逆光でシルバーになった高層マンション群に見とれて「ほら、ここが今話題の豊洲です」と操縦士さんがマイク越しに教えてくれた。「ああ、ベンゼンがどうしたっていってるところよね~。小池さんも大変だ」って、テンションが上がりっぱなしの私は何を言っているんだか。

東京スカイツリーが目の前に!


FEATURE

さらに見る

You might also like...