【オバ記者連載35】めでたく還暦!「ダイエット&結婚」はどうなったか結果報告

当サイトがおくる好評連載『アラ還・オバ記者の悪あがき美容道中』。現在59才、バツイチ独身、自らを「女の崖っぷちから、一歩落ちている」というオバ記者ことライターの野原広子が、美容・ダイエットに奮闘し、女を磨く日々を綴ります。オバ記者が目指すのは、還暦を迎えるその日までに人生の伴侶をゲットすること――。

obakisya35_2

そう宣言していたオバ記者が先日、めでたく還暦に! 宣言通り、ダイエットを成功させ、結婚に近づくことができたのか? 赤いちゃんちゃんこ姿のオバ記者が激動の半年を総括――。

* * *

「だから結局、この企画を始めて何kg減ったの。てか、今の体重は?」

さっきから、私をにらんで目を離さない編集O君。還暦になって喜んでいいのか、嘆いていいのか、3月の天気のような煮え切らない気分でいる私を、いきなり追い詰める?

「いや、だからね。体重は80kgの大台に乗っていたのを、78kgまで落としたんだけど、そのあと風邪をひいて治って、また風邪をいたら3kg増えていて、いまは、えーと、まあ、そういうこと」

「そういうことって、81kgってこと? 増えたってこと?」

まあ、だから、ほれ。還暦までにダイエット成功という目標を達成できずに、ごめんなさい。

obakisya35_1

オバ記者はなぜ痩せられなかったのか?


FEATURE

さらに見る

You might also like...