【月齢ダイエット】3月12日は「乙女座の満月」。腸の改善がポイント!

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。

tristan3d110400145.jpg - the moon with all phases during a month

写真/アフロ

3月12日は「乙女座の満月」で、心と体を浄化すべきタイミング。しかも腸とリンクしているときなので、便秘解消に努めましょう!

* * *

月の満ち欠けは、約29日かけて月が地球を公転することで起こります。私たちが見ている月は、太陽の光で照らされている形なのですが、それは日々変化しています。

約29日の間に、新月→上弦の月、満月→下弦の月と、満ち欠けを繰り返していて、この月の満ち欠けは、地球だけではなく、人間の体のリズムともリンクしているんですよ。月が満ちていくときは私たちの体も吸収しやすくなり、欠けていくときは排出しやすくなる。

だから満月は吸収しやすいピーク。でも、これから徐々に排出しやすい体になっていくスタートのタイミングでもあるのです。

「乙女座の満月」の時期は、ストレスによる暴飲暴食に注意!

満月_20161214キャメ

3月12日は「乙女座の満月」。「乙女座」というのは、私たちが知っている星占いの星座とは関係なく、“月が「乙女座」の位置にある”という意味です。

パーフェクトであることを好む「乙女座」の時期は、ちょっとしたことでイライラしてしまいがち。つまりメンタルが不安定になりやすいのです。ただでさえ満月のタイミングはセルフコントロールが効かず、衝動的になりやすいもの。だから、今、気をつけるべきは、ストレスによる暴飲暴食!

観葉植物_キャメ20170312

防ぐにはどうすればいいかといえば、できるだけリラックスする時間を取ることにつきます。「乙女座」の時期は、植物からパワーをもらうといいので、エッセンシャルオイルの香りを嗅いだり、観葉植物のお手入れをしたり…お花を飾るのもいいですね。

また、「浄化」の時期でもあるので、整理整頓の意欲がわき、テキパキと片付けることができます。思い切って不要なものを断捨離してしまうと、スッキリしてストレス解消になりますよ。

【次ページで、この時期にオススメの食材を解説!】


FEATURE

さらに見る

You might also like...