ランニングやヨガで楽しく体型維持!スポーツ女子の【美痩せ習慣】

美痩せを実現するためにも、春からスポーツをはじめたい…。

NewBalance_GirlsNightOut_2017

そんな人は、「NB WOMAN(エヌビーウィメン)が開催している女性限定のスポーツイベント「GIRLS NIGHT OUT(ガールズナイトアウト)」で、ランニングを担当する番場由衣さん、ヨガ担当の鈴木伸枝さんの【美痩せ習慣】をご参考にどうぞ。

「GIRLS NIGHT OUT」は、スポーツ好きでなくても、運動の楽しさを知ることができる内容。同イベントを盛り上げる2人の生活を知ったら、運動習慣を楽しみながら継続し、スリムを維持するコツがわかるはず。

* * *

【ランニングアドバイザー】番場由衣さん(31歳)

GirlsNightOut_20170303_05

FOOD/夕ごはんは糖質NG!

朝と昼はがっつり食べますが、夕ごはんは糖質抜きが基本。野菜が苦手なので、蒸した鶏肉など、お肉がメインです。スイーツも大好きですが、18時以降は食べたくても我慢。なるべく朝ごはんとして食べるようにしています。

WORKOUT/毎日欠かさずランニング

仕事で走るほかに、プライベートでは朝、仕事前に10kmほどランニング。近所の公園内を1時間ほど走っています。また、甘いものなどを食べ過ぎたら、脂肪を燃焼するために走ります(笑い)。

BODY&MIND/お風呂でしっかり汗をかく工夫を

お風呂ではしっかり汗をかきたい。なので、湯船に20分は浸かりますね。普段は保湿のためベビーオイルを湯船に加えています。体が疲れているときには、「ツムラ」の「きき湯 FINE HEAT(ファインヒート)」を。疲労回復にも保湿にも効くんですよ!

このほか、お風呂では鏡でボディラインのチェックをしたり、スクワットなどの筋トレをしたり。トータルで1時間はお風呂場で過ごしていますね。

【番場由衣さん】
ばんば・ゆい。1985年生まれ。国立競技場でのランニングの指導を経て、現在はフリーのラン二ングアドバイザーとして活動中。歩き方や筋力卜レー二ングなども指導。東日本女子駅伝優勝の経験あり

【ヨガ担当、鈴木伸枝さんの美痩せの秘訣は?】

FEATURE

さらに見る

You might also like...