きれいな筋肉を作る食事は?【美腹筋チャレンジ】3週目の「腹トレ」もご紹介

スポーツ系の人気インスタグラマーとモデルが、3か月間で“アブクラックス(縦筋)”がある腹筋を作り上げる特別企画「美腹筋チャレンジ」

BifukkinChallenge_20170227

連載第4回目となる今回は、筋肉を作るための食事の工夫を教えてもらった。また、チャレンジ3週目の「腹トレ」もご紹介!

*  *  *

ファッションモデル、ランジェリーモデルとして活躍中の中北成美さん。「セクシーで女性らしい身体」を目指し、忙しい日々の中でも手作りの食事や、効率的なトレーニングを継続している。

【美筋肉メニュー】スムージーにもイン。たんぱく質を増量!


「運動した後の食事を重視。特にたんぱく質を意識して摂るようにしています」という中北さん。小腹がすいたときには高たんぱくのグリルチキンを食べたり、外食時にはたっぷりの野菜×チキンのメニューを選んだり。得意のスムージーも、美筋肉が育つようにアレンジ。

「先日作ったのは、『特濃ソイバナナプロテインスムージー』。無調整豆乳をベースに、バナナやにんじん、プロテイン、ほうれん草に含まれる栄養素を摂取できる『チラコル』、オリゴ糖をブレンドしました」(中北さん、以下「」同)

夜食にも、ベーコンや卵、キュウリ、トマト、アボカドが入った「コブサラダ」など、ヘルシーながらたんぱく質もしっかり摂ることができるメニューをチョイス。

【腹トレ報告】朝ヨガで便秘も解消。努力の成果を実感中

体調が悪い日には、有酸素運動に切り替えるなど、臨機応変にトレーニングを継続。1週間、ひとつのエクササイズをこなして、できたら別のメニューをプラスする。地道に見えるけれど、努力の成果を中北さんは実感しているよう。

「最近、周囲の人に腹筋の変化を褒められたり、『インスタグラムの投稿を真似しているよ』と声をかけられたり。知識面も成長して、自分で試して効果があったエクササイズを、もっとみなさんにもシェアしていきたいです」

また、先週、内蔵の下垂を戻すポーズを朝メニューに取り入れたせいか、便秘も解消したとか。

「さらに自分を追い込むために、もっとトレーナーに助けてもらうことも考えています。特にキックボクシングの回数を増やすことで、楽しく美腹筋を目指します!」

中北成美(なかきた・なるみ)

nrm10260_week3

1989年10月26日生まれ、滋賀県出身。2009年より東京で読者モデルとして活動をスタート。現在は、複数のファッションブランドのイメージガールやファッションショーの舞台へも活躍の幅を広げている。インスタグラムアカウントは、@nrm10260

【山下あさみさんは、アメリカで自炊するコツを紹介】

FEATURE

さらに見る

You might also like...