【新製品レポ】寝癖を即修正!米国で大流行したヘアケア家電が日本初上陸

忙しい朝、あわてて出かけようとしたときに、寝癖を発見! そんなときに強い味方になってくれそうなアイテムをご紹介。

simplystright-main4

通販サイトの「ショップジャパン」に、2017年2月28日(火)、米国生まれのヘアケア家電「シンプリーストレート」(8618円)が登場。

「シンプリーストレート」は、ブラシとヘアアイロンを融合させた新感覚のアイテム。あらゆる人種のさまざまな髪質に対応することから、米国のテレビ通販で人気に。発売から1年で世界販売820万台を売り上げたという。

simplystright-head

忙し女子にとっては、スイッチオンからわずか90秒(※註1)で準備完了になる点が魅力。30分以上触らないと、電源が切れる自動オフ機能を搭載しているので、出がけの切り忘れも怖くない。

温度設定は5段階で、100度から20度ごとに、180度まで。例えば、キューティクルの広がりを防ぎつつ、髪にツヤを出すには140度が適温とか。

ブラシの1本1本から髪に熱が伝わるので、使用方法は髪をとかすだけ、といたってシンプル。ブラシの外周と先端には高熱になりにくいプラスチックを使っているので、頭皮を傷つけたり、手を火傷したりするという心配も少ない。

「シンプリーストレート」の使い方、効果は?

simply-stright-how-c

2月22日(水)、販売に先駆けて「ショップジャパン」は東京・虎ノ門で体験会を開催。ヘアメイクアップアーティストの伊藤ヒトミさんが、「シンプリーストレート」の実演を行った。

高温のほうがすばやく寝癖を直すことができる、と伊藤さんは判断し、180度に温度を設定。

「ヘッドが大きいので、毛束を多めにとるのがポイント。髪の毛1本1本に熱が伝わるように、ブラシに髪に押し当ててとかします」と説明する。

simply-stright-how3

わずか3分ほど髪をとかしただけで、寝癖がついた髪が、きれいなストレートヘアに! 毛先を内に巻くようにブラッシングすると、 テクなしで内巻きCカールを作ることもできるそう。

寝癖直しからクセ毛のスタイリングまで、短時間でできるのが便利。忙し女子は要チェックかも。

※註1 140度の場合。

【データ】
ショップジャパン「シンプリーストレート」
発売日 :2017/02/28(火)
価格  :8618円
電話  :0120-549-096(ショップジャパン受付センター)
販売店舗:通信販売およびオンラインショップ
※価格は2017/02/28時点のインターネット販売価格

【関連する記事をチェック!】
オリビア・カルポ、故障したヘアドライヤーで髪が一部焼失していた!
小顔効果バツグン!「頭皮ブラッシングマッサージ」で良質な睡眠を
【山本浩未さん連載】2017年はフェミニンさがカギ!髪・眉毛・まつげを整えて開運を
繭から摂れるうるおい成分に着目!デザインも◎の新ブランド「dear mayuko」
【お風呂美容】美のエキスパートがバスタイムに愛用する「上質オイル」10選


FEATURE

さらに見る

You might also like...