【お手軽筋トレ】で痩せ体質に!「燃焼系!簡単タオルスクワット」で下半身デブを解消

骨盤周りや姿勢の悩みに特化したエクササイズでダイエットに定評のある柳沢とも子さん。

柳沢_簡単スクワット1

本連載では、柳沢さんがお手軽かつ即効性のあるストレッチを指南。今回は、「ダイエット効果をより早く出したい」という人に役立つスクワットをご紹介します。

* * *

太りにくい体をつくるには、より多くのエネルギーが消費できるように、基礎代謝を上げることが重要。そのためには、筋肉量を増やすことがポイント。特に、全身の筋肉量の60~70%が集中している下半身を鍛えるのがオススメです。

そこで今回は、効率よく下半身の筋肉量を増加して、痩せ体質作りを助けてくれる「燃焼系簡単タオルスクワット」をご紹介します。

ぽっこりお腹解消や全身引き締めに役立つ「スクワット」

「スクワット」というと、地味でツラい筋トレ、というイメージをもっていませんか? でも、正しい姿勢で行うと、その効果は抜群! 太もも、お尻の大臀筋、腹筋や背筋を中心とした体幹、さらにはデコルテ周辺の筋肉にまでも働きかけることができるんです。

また、ぽっこりお腹の原因のひとつは、体の筋肉量が少ないこと。スクワットで筋肉量を増やして脂肪を燃焼しやすい体にすると、ウエスト周りの引き締めにも役立ちます。

下半身太りが気になる人は、さっそく基礎代謝をアップさせる「燃焼系!簡単タオルスクワット」にチャレンジしてみましょう。

【次ページで「燃焼系!簡単タオルスクワット」のやり方を解説!】

FEATURE

さらに見る

You might also like...