【眠活ダイエット】熟睡スイッチON!ストレス解消&小顔に効く「ウォームインプット」

「美は自律神経を整えることから」を掲げ、ナイトケアアドバイザーとして活躍中の小林麻利子さん。

眠活_ウォームインプット1

本連載では、小林さんが良質な睡眠を確保することで、“キレイ”を実現する「うっとり美容」を指導。今回は、温め&簡単マッサージで筋肉をほぐし、代謝アップにつなげるメソッドをご紹介。寝る前にやれば、一気に熟睡スイッチが入るはず!

* * *

目まぐるしく働いた脳と体をリセット!

現代社会における1日の情報量は自分で思っている以上に膨大。そのため、情報をインプットする目や耳などは驚くほど酷使されています。PCやスマホ中毒の場合、スクリーンを見るときに不自然な体勢をとっていることで、目や肩、首のコリも引き起こしているかもしれません。

また、情報を処理する脳は知らず知らずのうちに、ストレスを溜め込んでしまうもの。寝つきが悪いな…と感じているのなら、過剰な情報処理で脳がオーバーヒートを起こしている可能性があります。

そんな今どき女子には、就寝前に「ウォームインプット」を取り入れるのがオススメ。目や耳を情報から開放して、物や手を使ってじんわりと温めてあげるメソッドです。肩こり緩和にも効きますよ!

【次ページで「ウォームインプット」の方法を解説!】

FEATURE

さらに見る

You might also like...