【即リセットダイエット】美くびれを作る「ツイストバランス」で冬太り解消!

呼吸法やピラティスをはじめ、骨盤周りや姿勢の悩みに特化したエクササイズで定評がある「骨盤美容家」の柳沢とも子さん。

柳沢01

本連載では、柳沢さんが即効性があるお手軽ストレッチを指南。「最近ちょっと太っちゃったかも…」というときに、チャレンジを。

* * *

はじめまして! 柳沢とも子です。心と体のバランスを整えつつ、健康で美しいボディラインを実現できるエクササイズをこれから紹介していきます。

今回のテーマは、ウエスト周りの“冬太り”解消!

年末年始はおいしいものをいっぱい食べて、ダラダラと動かずに過ごしがち。いつも忙しく働いているから、一年に1回くらいそんな自分に甘い時期があってもいいんです。ただ体はおとなしく黙っていてはくれません。お腹が膨らんで気づけばスカートがキツい! なんて経験、誰もがあるのではないでしょうか。

そんなときには、今回紹介する「ツイストバランス」にトライを。「腹斜筋」と呼ばれるウエストの両サイドの筋肉しっかり使うことで、代謝を上げて、ウエストにくびれを作ることができます。

【次のページで「ツイストバランス」を動画で学習】

FEATURE

さらに見る

You might also like...