【ご褒美家電】疲れた体を労わる。癒し系の「マッサージ家電」8選

今年ももうすぐ終わり。新しい年を迎える前に、老廃物も出し切ったり、たまった疲れを癒したりして、痩せやすい体にリセットしたいところ。

gift_fotoco

写真/アフロ

年々コンパクト化しているマッサージ家電だけれど、脚や手、目元など、パーツ別に癒すものの人気が高いのだとか。「少し前までのパーツ別家電にはもの足りなさを感じていましたが、近年は性能がグンとアップしています」と、日々進化する家電の魅力を熟知する家電コンシェルジュの神原サリーさんは話す。

デザインも洗練されているから、インテリア性も高いそう。また、冷えが気になる女性のために、マッサージ家電の多くには温め機能も搭載されている。温めて血行をよくし、マッサージで気持ちいい、というのが最近のトレンドという。

そこで、神原サリーさんと雑誌『女性セブン』の美容担当が、「使ってよかった!」と思える話題の「マッサージ家電」を厳選してご紹介。自分へのご褒美やパートナーへのおねだりに活用して。

顔を支える頭の筋肉をほぐす「防水ヘッドケア機セレブリフト」

twinbird

「防水ヘッドケア機セレブリフト」3万2400円/ツインバード工業

ツインバード工業の「防水ヘッドケア機セレブリフト」(3万2400円)は、カリスマヘッドスパ美容研究家の指の動きを追求し、頭部をほぐす。片手でラクに持てる形状で、防水仕様なので入浴中でも使えるのもうれしい。ヘッドスパを受けているようなケアを手軽に楽しみたい人に。

「付属のシートに従って、朝に『目の印象スッキリコース』を使うのがお気に入り。頭部のマッサージなのに、目がパッチリしたり、顔もリフトアップします!」(神原さん)

1日5分で顔の印象をリフレッシュする「アセチノアイズエステ」

ya-man

「アセチノアイズエステ」1万4904円/ヤーマン

ヤーマンの「アセチノアイズエステ」(1万4904円)は、空気の圧力と振動、ヒート機能で、疲れた眼輪筋とこめかみをじんわりとケア。3種類のエアーモード、6種類のリズムモードなどがある。就寝前やPC作業の合間などに利用するとより効果的。

「目元をマッサージできるなんてうれしい! 人の手でこめかみをもまれている感じは、アイケアグッズの中でも群を抜く心地よさかも。目の奥の疲れもとれます」(本誌編集)

温めながら酷使した手をケアする「モンデール ハンドリフレip600」

vertex

「モンデール ハンドリフレip600」1万6200円 ※編集部調べ/ヴァルテックス

ヴァルテックスの「モンデール ハンドリフレip600」(1万6200円 ※編集部調べ)は、手のひらや指の付け根、指先を細やかに刺激。手を入れると、複数のエアバッグが膨らんだり、縮んだりして手をもみほぐす。ツボ押しのようなポイントプレス機能も搭載している。

「冬場、手先が冷える女性にぴったり。手を5分マッサージするだけで血流がよくなり全身ポカポカ。電池でも使えて便利」(神原さん)

【首や肩をほぐすマッサージ家電5つをチェック!】


FEATURE

さらに見る

You might also like...