【注目グッズ】目指せ、美脚!ジェルとローラーでむくみと冷えを解消

ダイエットのスペシャリストたちが、巷にあふれるダイエットグッズの中から本音でイチオシのアイテムを教えてくれるこのシリーズ。今回、ダイエットエキスパートの和田清香さんがオススメするのは、美脚ケアグッズだ。

legrollergel

パーツ専科 レッグローラージェル HOT 120ml 1598円/グラフィコ

立っていても座っていても、夕方になると辛いパンパン脚になるのは、多くの女性の共通の悩み。「パーツ専科 レッグローラージェル HOT」(1598円)は、引き締めジェルとマッサージローラーがひとつになったふくらはぎ用のケアアイテム。

温めながらほぐすことで、むくみや冷えを改善

ジェルには引き締め成分と潤い成分が入っていて、そのジェルを出し、伸ばしながら、ふくらはぎにフィットするローラーでグイッとマッサージすれば、手を汚すことなく、気持ちよく美脚ケアができる。

しかもこのローラーは外して洗えるから、衛生的に使えて便利。数々のダイエットを試しダイエットアドバイスに定評のある和田さんも、「特に主婦のみなさんは、家事や仕事でも立ちっぱなし、座りっぱなし、など同じ姿勢でいることが多く、しかも忙しくて運動不足になりがちですよね。そうするとひざ下の冷えやむくみなどふくらはぎまわりにトラブルを抱えている人も多いはず。まさにそんな人におすすめです」と言う。

ジンジャーオレンジの香りにもほっこり癒されながら、じんわり温感タイプのジェルで凝りに凝ったふくらはぎが解されていく感覚は気持ちよくてヤミツキになるはず。

TVを見ながらや入浴後のリラックスタイムに

「マッサージを習慣化すれば、ふくらはぎや足首の血流が滞ることが減ってむくみや冷えを改善できます。マッサージが気持ちいいなら、挫折せずに続けられますよね。入浴後のリラックスタイムや、テレビを見ながら、家事の合間などちょっとした時間にできるのもいい。

冷えやむくみは気になるけど、『運動は苦手。ジム通いなんてもってのほか』という人、『マッサージをすると手が疲れる…』という人にもオススメです。マッサージの際、クリームやジェルで手がべたつくこともないですし」(和田さん)

今回の選者◇和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類。様々な失敗や健康的に15kg痩せた体験を活かし「ダイエットエキスパート」としての活動を始める。健康美に効果のある食事、運動、生活習慣などに精通し、テレビ、雑誌、ウェブでの連載の他、講演やセミナーの講師も多く務める。「レギンス入浴」をはじめ、健康美関連商品の開発を手掛け、メディアで提唱するなど、健康美を目的とした食生活・運動・生活習慣の側面からトータルなダイエットを提案するなど幅広く活躍中

【このシリーズのバックナンバー】
太もも&ひざ裏ほぐしで脚のコリを解消する「エアーマッサージャー レッグリフレ」
振動で筋膜をリリースする「ドクターエア ストレッチロール」
ふくらはぎを伸ばす「La・VIE のびちゃん」でラクラク代謝UP!
1日1分!転がすだけで下腹痩せを実現する「美バランス 下腹スリムスイングSP痩せ」
ゴム引っ張るだけで美姿勢をゲットできる「楽体」
一輪車のように回して、お腹痩せを実現する「ラボネッツ 骨盤ローリング トルネ8」

【関連する記事をチェック!】
日課に取り入れたい。Amazonで人気の「エクササイズDVD」2016年ベスト10
タオルやボトルetc. ジム通いが楽しくなる便利雑貨
【顔ヨガ1分動画】お出かけ前に顔のむくみをスッキリとる
【旬菜】冷え改善や風邪予防に役立つ!カボチャのレシピ6選
【ご褒美家電】疲れた体を労わる。癒し系の「マッサージ家電」8選


FEATURE

さらに見る

You might also like...