【月齢ダイエット】11月14日スーパームーンはダイエットの始めどき

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。第1回目の今回は満月からスタート!

* * *

月の引力が、潮の満ち引きに関係している、ということは聞いたことがありますよね? 地球のほぼ70%は海水。同様に人体もおよそ70%が水。海に影響を与えているということは、私たちの体にも影響を及ぼすのは当然のことかもしれません。だからこそダイエットも、月のリズムを上手に利用したほうが、断然成功率が上がります。

キャメ1_月齢簡単にいうと、新月から満月にかけてはなんでも吸収しやすく、太りやすい。満月から新月にかけては放出やデトックスしやすいから痩せやすい。この月のリズムとパワーを上手に利用すれば、停滞期もなんなくクリアし、リバウンドも起こりにくいはず。ストレスなく、理想のボディに近づけるのです!

11月14日は牡牛座の満月で特別なスーパームーン

年に12回ある満月のなかでも、2016年11月14日(月)の満月は稀に見る大きさと明るさの「スーパームーン」です。

月と地球が接近して大きく明るく見える「スーパームーン」は年に1回は見られますが、今年はいつもと違って特別。普通サイズの月よりも、大きさは14~15%もUP、明るさは30%もUPするそう。この特別な「スーパームーン」が見られるのはなんと68年ぶり。14日の22時52分頃に満月になるので、ぜひチェックしてみてください。

supermoon

写真/アフロ

さらに、この日は、なにかを決断するのにベストな日。つまり脂肪とさよならするダイエットを始める、最高のタイミング。「○kg痩せる!」「〇号のデニムがはけるようになる!」などの決心を紙に書くのもいいでしょう。

そして、「牡牛座の満月」とは“牡牛座の星座に滞在している満月”であるという意味。“牡牛座”は位置を示しているだけで、みなさんの生まれ月の星座とは関係ありませんよ。

冒頭でお伝えした通り、満月から新月にかけては放出、デトックスしていく時期なので、無理なく食事を減らせるはずですが、満月の時期、とくに今週はスーパームーンの影響で、なんだか落ち着かない、心がざわついてストレスを感じる人もいるかもしれません。

キャメ1_ハーブティー

オススメは「ハーブティー」を飲むこと。牡牛座は香りに敏感な星座であり、その位置に月があるということは、香りを重視しなさい、というメッセージ。ハーブティー(カモミールやローズヒップなど)の香りでメンタルがスーッと落ち着き、仕事のストレス、イライラも解消。ダイエットがしやすくなりますよ。

さらにお部屋でエッセンシャルオイルを焚くのもいいですし、香りのいい入浴剤を入れてお風呂にゆっくり浸かるのもオススメ。

マッサージにいくなら、ぜひアロママッサージを受けて。首から鎖骨にかけてのリンパマッサージを念入りにしてもらうと、デトックス効果がさらに高まるはずです。

Kyamereon_Takeda

キャメレオン竹田

占い師、作家、画家、詩人、旅人、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。西洋占星術とタロットを駆使した独自の占いカウンセリングで、現在は新規で鑑定予約困難。テレビ・ラジオ出演、雑誌など複数のメディアで活躍する傍ら、インターネットでは、占星術・タロットや開運法を教える「キャメサロン」を運営しているが、現在満員である。公式のLINEでは、毎日の占いや、読んでいる人の気持ちが明るくなるつぶやきをしている

【関連する記事をチェック!】
【旬菜】デトックスに効果あり。シイタケのレシピ5選
【体験レポ】痩せ体質に!ハーブサロン「ヘルバモンド」
ダイエットの大敵、冷え。入浴での血行促進と睡眠で解消
上質な眠りで脂肪燃焼を促進!「快眠グッズ」15選
【心理テスト】あなたにピッタリのダイエット方法って?


FEATURE

さらに見る

You might also like...