【体験レポ】NB Womanのスポーツイベント「Girl’s Night Out」が上陸

2016年9月22日(木・祝)、「ニューバランス ウィメン(NB Women)」が、東京都・原宿で女性向けのスポーツイベント「Girls Night Out(ガールズナイトアウト)」を開催した。

NewBalance_GirlsNightOut01

豊かな人生を送るために、生活にスポーツを取り入れる。そんなメッセージを女性に伝える「Girls Night Out」は、世界各国で開催されてきたけれど、日本での開催はこれが初めて。同社 マーケティング部の小澤さんによると、今回、1800名の応募があったとか。

「スポーツをやっている女性が増えてきている、という実感があります。今回は、弊社の基本である『ランニング』に加えて、女性に人気の『ヨガ』と話題性ある『暗闇ボクササイズ』で、プラスαの楽しさを体験していただこうと思いました」と話す。

NewBalance_GirlsNightOut02

会場となった原宿クエストホールには、20代を中心にした女性、約100名が集合。最初の種目である「ランニング」は3km、5km、7kmの3つの距離があり、それぞれ実力にあったコースを選んで、ランニングコーチとともに表参道周辺を走る。お揃いのアイスグリーンのタンクトップに、街をゆく人の目線が集まっていた。

NewBalance_GirlsNightOut04

元気にランニングをこなした後は、巨峰とスチューペンという2種類のブドウ、バナナとグレープフルーツが入った「旬のブドウスムージー」をいただいて、エネルギーをチャージ。2016年FWのコレクションアイテムの展示の前で、友達と記念撮影を楽しむ姿も。

NewBalance_GirlsNightOut06

全員が会場に集合したら、次はニューヨークからこの夏に発上陸した「暗闇ボクシング」のレッスン。銀座の専用スタジオ「b-monster(ビーモンスター)」のインストラクター、MISAKIさんの指導のもと、30分間のサーキットトレーニングで脂肪を燃焼。色とりどりのライトが輝く中でのエクササイズに、気分も盛り上がる!

NewBalance_GirlsNightOut10

最後に「ヨガ」を行うことで、これまでの運動で緊張した筋肉を緩和。「今を感じるライブヨガ」と題したこのレッスンでは、「YMC Yoga Studio(ワイエムシー ヨガ スタジオ)」のマネージャー、鈴木伸枝さんが講師役。

NewBalance_GirlsNightOut11

鈴木さんの指示のもと、参加者はランニングで酷使した足をしっかりと揉み解し、疲れた体をほぐす。ハープの生演奏を聞きながらするヨガは、体も心もリラックスできたよう。

スポーツを楽しんだら、知性と感性も刺激。「Guest Talk(ゲストトーク)」のコーナーには、モデルの秋元梢さんが登壇。秋元さんは、9月3日(土)に「NB WOMEN」の日本アンバサダーに就任したばかり。参加者の前で自身のスポーツ体験やボディメイクに対する考えを語った。

NewBalance_GirlsNightOut13

秋元さんは体の不調から、1年前に運動をスタートしたとか。今は、週2、3回ジムに通い、コンプレックスと感じているペタンコのお尻と二の腕を重点的に鍛えているそう。継続のコツは、“楽しむこと”と“効果を実感すること”と話す。

「無理なダイエットをする女性もいるけれど、“細いからかわいい”ではないと思う。モデルにしても、洋服を表現するためには、細ければいいというものではない。スタイルを維持するためにがんばっているから、キラキラがにじみ出るはず」(秋元さん)

NewBalance_GirlsNightOut15

イベントの最後には、運動の効果を上手に体に反映する「秋のリカバリー弁当」をいただいた。アスリートフードマイスターの池田清子さんが監修したリカバリーフードは、運動の30分以内に食べることで筋肉量をアップするとともに、翌日に疲れを残さないようにしてくれるそう。「高野豆腐のナゲット」や「鮭のギョーザ皮 チーズキッシュ」など、ちょっと珍しいお料理も。

栗やギンナンが入った「秋の炊き込みごはん 玄米・しょうゆ味」や「カボチャのスイートポテト」などの秋食材入りの料理は、彩りも豊かで食欲が刺激される。糖質も多い気がするけれど…?

「運動をして脂肪を燃焼したいのなら、糖質を摂ることも必要なんです。“食欲の秋”という言葉がありますが、安心して旬の味覚を食べて大丈夫。冬に備えてしっかり摂取してくださいね」と池田さん。

NewBalance_GirlsNightOut14

会場で参加者に話を聞いたところ、「普段から運動しようと思いつつ、きっかけや一緒にやってくれる仲間がなかなか。今回はいろいろなスポーツが1回で体験できる点を魅力に感じて参加した」という声も。

そんなふうに運動への一歩を踏み出しかねている人には、まさにぴったりのイベントだったよう。ボディメイクに役立つ運動をスタートしたい人は、女友達を誘って一緒にトライしてみるのがいいかも。

【データ】
ニューバランス ウィメン「GIRLS NIGHT OUT(ガールズナイトアウト)」
開催日時:2016/09/22(木・祝) 17:00~21:00
開催場所:原宿クエストホール(東京都渋谷区神宮前1-13-14)
参加費:無料
定員:100名 ※女性のみ参加可能。1エントリーにつき1名から4名まで選択可能
https://www.newbalance.co.jp/nb-women/

【関連する記事をチェック!】
【体験レポ】暗闇で思い切りボクシングする「b-monster」
「b-monster」インストラクターが語る“美痩せ”の秘訣
体型お悩みもカバー!ヨガライフを充実させるウェア6選
十五夜に「月見ヨガ」も。東京ミッドタウンで無料ヨガ開催
肌寒い季節もラン!2016FWランニングウェア厳選ガイド
レベル別!人気ブランドの2016FWランニングシューズ9選


FEATURE

さらに見る

You might also like...