【注目グッズ】持ち運んでいつでも手軽にストレッチ

ダイエットのスペシャリストたちが、巷にあふれるダイエットグッズの中からホンネでイチオシアイテムをレコメンドしてくれるこのシリーズ。

ドクターエア ストレッチロール 18000円/ドリームファクトリー

「ドクターエア ストレッチロール」1万8000円/ドリームファクトリー

今回、紹介するのは、プロアスリートも取り入れているという注目のインナーケアグッズ「ドクターエア ストレッチロール」(1万8000円)だ。

「筋肉と筋膜が癒着した部分は動かなくなり、余分なお肉がたまりがちになります。そこに目をつけ筋肉の癒着を剥がす“筋膜リリース”を行えるのがこのストレッチロール」と、トータルダイエットカウンセラーの大西ひとみさんも注目している逸品。

3分間に1万回の振動で筋膜リリース

3分間に1万回のハイパワー振動機能を搭載。“筋膜リリース”を行い、筋肉の癒着を剥がすことでスポーツパフォーマンスの向上が期待できる。軽量で持ち運びも簡単。どこでも気軽にストレッチを行えるのも魅力だ。

採用されたパワーウェーブテクノロジーとは、ドイツヘルスケアツールメーカーMEDISANA監修の形状デザインとドクターエアが日本人仕様向けとして考案・開発したジャパンテクノロジーの融合による技術。3分間に1万回のハイパワー振動が刺激することで、いつものストレッチや運動の効果をグレードアップできる。筋力アップやシェイプアップの補助として、美しく引き締めて理想のボディー作りをサポート。

「ドクターエア ストレッチロール」のダイエット効果は?

肝心のダイエット効果は、ストレッチロールで筋膜リリースを行うことで動きにくくなっていた部分の筋肉が動きやすくなり、動きにくくなった部分はたまりやすくなってしまった脂肪とおさらばするのにうってつけ。

「ドクターエア+ストレッチロールに体重をのせてコロコロすると、筋膜と筋肉には癒着した部分がわかります。振動機能が付いていて痛みをやわらげながら癒着を剥がすことができるというのが利点。癒着が剥がれると体が軽くなり、余分なお肉が溜まった気になる部位が自然と動かしやすくなり、理想の体型に近づけます」(大西さん)

今回の選者◇大西ひとみ

トータルダイエットカウンセラー。自身もピーク時は158cm・78kgにまで太り、1年半でマイナス24kgのダイエットに成功した経験の持ち主。このダイエットの成功をきっかけに9年間アメリカでパーソナルトレーナー、運動栄養士として活動。帰国後は美容食学士の資格を取得し、運動、食事、ライフスタイル、メンタルのすべてのサポートをするトータルダイエットカウンセラーとして活躍。ダイエットグッズの商品開発や著書も多数。

【このシリーズのバックナンバー】
太もも&ひざ裏ほぐしで脚のコリを解消する「エアーマッサージャー レッグリフレ」
目指せ、美脚!「パーツ専科 レッグローラージェル HOT」でむくみも改善
ふくらはぎを伸ばす「La・VIE のびちゃん」でラクラク代謝UP!
1日1分!転がすだけで下腹痩せを実現する「美バランス 下腹スリムスイングSP痩せ」
ゴム引っ張るだけで美姿勢をゲットできる「楽体」
一輪車のように回して、お腹痩せを実現する「ラボネッツ 骨盤ローリング トルネ8」

【関連する記事をチェック!】
タオルやボトルetc. ジム通いが楽しくなる便利雑貨
自宅でエクササイズやエステ。ダイエット便利グッズ16選
【間々田佳子さんの顔ヨガ1分動画】まぶたのたるみを改善して目力アップ
【心理テスト】本命男子の心を掴む!あなたが磨くべきボディパーツは?
スーパーモデルにはさまれても違和感なし!レディー・ガガのボディメンテ術

FEATURE

さらに見る

You might also like...