【著者に聞く!】「骨盤シェイクダンス」の効果を120%引き出す方法

安室奈美恵やAKB48、乃木坂46など、さまざまな有名アーティストの振り付けを手がけるWARNER(ワーナー)さん。

WARNER03

加圧スペシャルトレーナーとしても活躍する彼は、健康で美しいボディメイクの方法も熟知している。

そんなWARNERさんが生み出した『骨盤シェイクダンス』(小学館)は、しっかり体幹を鍛えることで代謝アップして、脂肪を燃焼。さらに、美しいくびれと姿勢を手に入れることができるとか。

WARNER先生の骨盤シェイクダンス DVD BOOK 55分映像: 振って! 揺らして! コアマッスルとくびれにズーム! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

気になる人は、クリックしてAmazonへ

写真とDVD映像、両方で動きを理解することができる同書には「初級」「中級」「上級」と3つのレベルがあって、それぞれに「Lesson編」と「Dance編」が。日頃から運動をあまりしていない…という人の場合、どのように始めればいいの?

「まずは『初級』の『Lesson編』をしっかり練習して、ダンスの基本的な動きとおなかの筋肉の使い方(体幹)をマスターしましょう」(WARNERさん、以下「」内同)

体幹を理解していないと、おなかがゆるみ、体のタテのラインからおなかとお尻が出た姿勢になっているはず。そのせいで体や立ち振る舞いが、実際より格好悪く見えてしまうのだそう。

「理想的な姿勢は、お尻はキュッと内側に入り、おなかが引き上がっている状態。姿勢をそのように矯正すると、体重が大きく変動しなくてもサイズと体の見え方が変わります」

とはいえ、癖になってしまった悪い姿勢は、なかなか矯正ができないもの。急に直そうとすると周りの筋肉が追い付けないため、体に負担をかけてどこかを痛める可能性も。でも、時間をかけて『骨盤シェイクダンス』の「初級」を会得すると、無理なく姿勢を矯正できるという。

「おなかが引き上がった状態をキープできるようになると、胸のトップの位置も変わる。バストアップにもつながりますよ」

WARNER02

中級編では、腕を動かして二の腕もシェイプアップ!

本で動きを確認しなくてもDVD映像を見ながら「初級」の『Dance編』がこなせるようになったら、「中級」にトライを。骨盤を左右にスライドする「ヒップサイド」や、それをスピーディに行う「シェイク」、腰の後ろから前にひねりを加えた「ツイスト」といった動きをすることで、腰回りの贅肉が落ちていく。

「腰の後ろ側の贅肉は、マシーンでなかなか落としづらいもの。『中級』ではそんな贅肉を腰の前側にもってきて、ギューっと絞っていきます。最初は難しく感じるかもしれませんが、続けていくときれいなくびれが生まれますよ」

「上級」ではさらに、肩甲骨周り、肩、二の腕など、上半身に効くエクササイズも登場し、全身を引き締めることができる。メリハリあるボディをつくりたいなら、夕食を食べる前に「中級」と「上級」の「Dance編」を毎日1セットずつやるのがオススメ。

「DVDではダンスは2回ずつ行っていますが、1回でもOKです。踊った後に、炭水化物が控えめで、高たんぱく・低カロリーの食事を摂るとベスト。1か月ほどでかなり体型が変わると思います」

ゆるくやりたい場合は、「初級」を朝晩1回ずつからでも。体に無理なく美しいボディメイクを実現する『骨盤シェイクダンス』、ダイエット中の人はぜひ試して。

初級の動きを学ぶ!

キレイなくびれをつくる!骨盤シェイクダンス「初級・胸編」
体幹を強化して、痩せ体質に!骨盤シェイクダンス「初級・骨盤編」

初級のダンスにトライ!

監修:WARNER(ワーナー)

振り付け師。トレーナー。振り付けアーティストは、安室奈美恵、AKB48、乃木坂46、東方神起、宇多田ヒカルほか、多数。エクササイズ・トレーニングのスペシャリストとしても活躍しており、加圧スペシャルトレーナーとしてPersonal Body Making Roomを主宰。著書に『WARNER先生の骨盤シェイクダンス』(小学館)。

【関連する記事をチェック!】
専門家が厳選!自宅で美痩せを実現する「2016年ダイエット注目グッズ」6選
ダイエットプランを練ろう!Amazonで人気のヘルス&ビューティ書籍ベスト10
日課に取り入れて。Amazonで人気の「エクササイズDVD」2016年ベスト10
Googleがベスト10を発表!アメリカで2016年に流行ったエクササイズって?
リア・ミシェルがエクササイズのやる気を保つ秘訣って?

FEATURE

さらに見る

You might also like...