【注目グッズ】ふくらはぎを伸ばしてラクラク代謝UP

ダイエットのスペシャリストたちが、巷にあふれるダイエットグッズの中からホンネでイチオシアイテムをレコメンドしてくれるこのシリーズ。

La・VIE のびちゃん 2980円/ジョイナス

「La・VIE のびちゃん」2980円/ジョイナス

トータルダイエットカウンセラーの大西ひとみさんが、「“第二の心臓”と言われるふくらはぎを伸ばせて、代謝アップにつながる!」と太鼓判を押すのは、「La・VIE のびちゃん」(2980円)。『王様のブランチ』(TBS系)の買い物の達人コーナーで、関ジャニ∞の丸山隆平が選んだことでも話題になったダイエットグッズだ。

ふくらはぎと足首の疲れやむくりをすっきり!

メインとしては、ふくらはぎと足首の爽快ストレッチができるボード。ふくらはぎが“第二の心臓”と言われる所以(ゆえん)は、大きい筋肉のあるふくらはぎを動かすことで足にたまった血流を勢いよく上半身に戻し、心臓のように血の巡りをよくするということから。

しかもふくらはぎの筋肉は体全体でみても比較的大きく、大きい筋肉を動かすと当然消費されるカロリーも大きく、ダイエットに効果的というわけ。

もちろん、疲れやむくみもスッキリとれて、1日の締めくくりに使うにはもってこい。使い方も乗るだけでストレッチができ、ふくらはぎや足首がギュ~と伸びる。さらに、裏返せば、背中のストレッチにも使えて、毎日の疲れを癒すグッズとして家族みんなから愛されそう。

無理なくストレッチでき、ヒップアップ効果も

角度は3段階に調節可能で、上体をひねったり、前屈などの運動を加えれば全身のストレッチもできる。椅子に腰かけても使えるがその場合は、全体重がのらないから、傾斜角度をきつめに設定するのがおすすめ。

「こちらは、背面全部がストレッチされる仕組みになっていて、年配のかたにもオススメです。年を取ると背面は硬くなり使えなくなりがち…。そんな部位を気持ちよくストレッチして、可動域が広がり動きが大きくなることで無理なく消費カロリーを高めることが望めます。

さらにはお尻のたるみが気なる人は、ヒップアップ効果に注目を。ふくらはぎはもちろん、背中や全身のストレッチに利用すれば、よりコスパ的にも最高なグッズになりますね」(大西さん)

今回の選者◇大西ひとみ

トータルダイエットカウンセラー。自身もピーク時は158cm・78kgにまで太り、1年半でマイナス24kgのダイエットに成功した経験の持ち主。このダイエットの成功をきっかけに9年間アメリカでパーソナルトレーナー、運動栄養士として活動。帰国後は美容食学士の資格を取得し、運動、食事、ライフスタイル、メンタルのすべてのサポートをするトータルダイエットカウンセラーとして活躍。ダイエットグッズの商品開発や著書も多数。

【このシリーズのバックナンバー】
太もも&ひざ裏ほぐしで脚のコリを解消する「エアーマッサージャー レッグリフレ」
目指せ、美脚!「パーツ専科 レッグローラージェル HOT」でむくみも改善
振動で筋膜をリリースする「ドクターエア ストレッチロール」
1日1分!転がすだけで下腹痩せを実現する「美バランス 下腹スリムスイングSP痩せ」
ゴム引っ張るだけで美姿勢をゲットできる「楽体」
一輪車のように回して、お腹痩せを実現する「ラボネッツ 骨盤ローリング トルネ8」

→さらに【注目グッズ】をチェック!

【関連する記事をチェック!】
がんばっているつもりでもダイエットを意外と妨害!?「運動の悪習慣」6つ
歩くだけで美しく痩せる!バストアップも期待できる「ポスチュアウォーキング」
病気のサインかも?慢性的なむくみを解消するちょいケア
部屋着としても活躍。あったかヨガウェアの重ね着コーディネート8選
安全かつ快適な自転車ライフを。専用アイテム厳選ガイド


FEATURE

さらに見る

You might also like...