【美痩せ】MISAKIさん/甘いものも我慢せずに時間を選ぶ

インストラクターやダンサー、ヘアメイクアップアーティストなどのプロフェッショナルにとって、健康で美しい体を保つのも仕事のうち。

misaki01

そこで、このシリーズでは、プロのスリム美人たちに、ワークアウトや食事など、“美痩せ”のために心がけていることを質問!

今回、登場するのは、暗闇ボクシングスタジオ「b-monster(ビーモンスター)」でインストラクターを務めるMISAKIさん(23)。毎日45分のレッスンを1日平均2、3回を教えているほか、プライベートでも運動しない日はないとか。

身長162cmで体重48kg、体脂肪率は20%ながら、バストはEカップというボディをキープするための習慣を教えてもらった。

* * *

WORKOUT/就寝前に腹筋100回&ストレッチ30分

子供の頃からスポーツが大好き。バスケットボール、陸上、ダンス…なにかしら体を動かすことを続けていました。今も仕事とは別に週4回はジムやヨガのレッスンに通っていますし、週1回は10km走っています。シーズン中はボディボードなど、波にも乗りますし、スポーツをしない日は1日もないですね。

毎日必ずやるのは、寝る前の腹筋100回とストレッチ30分。必要を感じたときには、スクワットも30回以上プラス。どんなに疲れていても、お風呂上がりのストレッチは欠かしません。体が柔らかいほうが痩せやすくなりますし、運動をするときにもムダに動かないで済むので、きれいな筋肉をつけやすいんです。

FOOD/高カロリーや糖質は14時から15時に摂る

白米は基本的に食べません。お米を食べたいときには、五穀米や玄米を選び、消化しやすい朝か昼に。露出が多い夏は特に体を絞りたいので、1日の炭水化物は1杯程度にとどめています。間食は、美肌のために果物とアーモンド。アンチエイジングや便秘解消にも効果があるから、アーモンドは1日25粒は食べていますね。

夕食は、なるべく19時までに摂るように気を付けています。内容は、ささみとブロッコリー、パプリカを炒めたものなど、野菜に高たんぱくをプラスしたものです。

女性は短期間でいつまでに何kgと決めて、食べたいものも我慢してダイエットをがんばる方が多いようですが、それだとやっぱりリバウンドしてしまうと思うんです。無理なく続けられる我慢のレベルを知ることが大事だと考えています。

例えば、甘いものは大好きなので、やっぱりゼロにはできない(笑い)。私の場合、これを我慢すると、ストレスがたまって逆効果に。なので、いちばん消化が進む14時から15時に、150〜200kcalに抑えて食べ、その分、運動をするようにしています。

BODY&MIND/1日2リットルの水で基礎代謝をUP!

基礎代謝が上がれば、その分、高カロリーの食事をとることができる。なので、代謝のいい体を保つために、毎日水は最低2リットルをなるべく常温で飲んでいます。

よく飲むのは、アスリート向けの高機能炭酸水「ベラフォンタニス」。燃焼ミネラル「サルフェート」をたっぷり含んでいるため、新陳代謝を上げ、発汗やデトックスを促進してくれます。また、1日分の約70%にあたるカルシウムを含んでいるので、減量時にも美肌をキープしてくれるとか。

時には代謝を上げるするために、1、2日間のファスティングも行います。お気に入りは「goodjuice(グッドジュース)」のコールドプレスジュース。中でも、チアシード入りは満腹感を得ることができ、栄養も摂れて◎。ファスティングは、普段の生活で体に摂り入れづらい栄養素を補充しつつ、むくみ解消や消化効率アップも狙えるのでオススメですよ。

きれいな体は努力で作ることができるもの。自分の少しの変化に気付いてあげること。その継続で大きな結果が出ると思っています。だから、1日24時間の内1時間だけでもきれいになる努力をしよう、と心がけています。

今回のスリム美人:MISAKIさん(23歳)

暗闇ボクシングスタジオ「b-monster」インストラクター。インスタグラムでフォロワー14万6000人をもつ。アカウントは@misaki.kunii。そんな彼女の座右の銘は、「運動=自分磨きの時間」。

【同じシリーズの記事を読む】
【美痩せ】椎名慶子さん/瞑想で心の状態や食欲をしっかり調整
【美痩せ】LA在住のインストラクターが教える体型維持のコツ
【美痩せ】磯内爽さん/置き換えダイエットで5kg減量
【美痩せ】ARISAさん/体幹を意識して7kgの減量に成功

【関連する記事をチェック!】
【体験レポ】思い切り脂肪燃焼!暗闇ボクササイズ専門スタジオ「b-monster」
【体験レポ】暗闇バイクエクササイズの映画コラボレッスンで脂肪を燃焼!
スーパーモデルにはさまれても違和感なし!レディー・ガガのボディメンテ術
「二子玉川 蔦屋家電」のコンシェルジュが厳選!キレイ痩せを実現する最新スポーツ家電5選
体型お悩み別!ジムでもビーチでも映えるスイムウェア9選


FEATURE

さらに見る

You might also like...