【やせおか】電子レンジで簡単に!柳澤英子さんの「レンチン」レシピ5選

シリーズ累計66万部を突破した「やせおかシリーズ」。著者の柳澤英子さん(50代)が1年で26kg減に成功し、リバウンドいっさいなしという点も話題のひとつ。

全部レンチン! やせるおかず 作りおき: 時短、手間なし、失敗なし (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

気になる人は、画像をクリックして購入サイトへ

今回はシリーズ最新作の『全部レンチン! やせるおかず作りおき』(小学館)から、人気レシピ4つをまとめてご紹介。調理は電子レンジにおまかせだから、洗い物も手間暇も節約できる! ダイエット中の人は日々のメニューに取り入れて。

* * *

たらこマヨネーズ入り「鶏むね肉ロール」

renchin_tori

たらこマヨネーズでおいしさアップ! 容器が支えとなるのでラップで巻かなくてもOKです。食べるときは、1cm幅に切り分け、あればミニトマトを添えましょう。

→レシピを読む

チーズがとろり「牛肉団子風のチーズ煮」

renchin_gyu

こま切れ肉を丸めて団子にしました。野菜がクッションになって、団子の形はそのままに。食べるときは温め直して、器に盛ってください。

→レシピを読む

香りもコクもリッチな「レモンクリームパスタ」

renchin_pasta

レモンのさわやかな香りと生クリームのコク。レンチンでリッチなパスタのできあがり! 食べるときは温め直して器に盛りつけ、粗びきコショウを適量ふりましょう。

→レシピを読む

おもてなしもレンジで「サーモンのテリーヌ」

renchin_columm04

電子レンジは形を崩さずに仕上げるのも得意。サーモンのテリーヌもレンチンであっという間にできます。華やかでちょっとぜいたくなひと品。おもてなし料理もレンチンでいかがでしょう。

→レシピを読む

冷凍して保存も便利な「小松菜の辛子みそ」

renchin_yasai

材料を刻んで保存容器に入れて、冷凍保存。食べたいときに電子レンジで解凍・加熱をして、レンチンするだけで、和のみそあえが完成! 冷凍ものとは思えない完成度です。

→レシピを読む

監修:柳澤英子(やなぎさわ・えいこ)

料理研究家。編集・ライターとして料理関連の雑誌やムック、書籍、広告の制作に携わるとともに、レシピの開発や提供など食全般に関わる。数々のダイエットに挑戦してはリバウンドをくり返したが、「食べてもやせる」ダイエットで劇的スリム化に成功。そのメソッドを説明した「やせるおかず 作りおき」は、累計66万部超の大ヒットシリーズに。最新刊に『全部レンチン! やせるおかず 作りおき』(小学館)

【関連する記事をチェック!】
がっつり食べたいときに!『やせるおかず作りおき』の肉レシピ3選
柳澤英子さんが伝授。無理なく糖質制限をする痩せテク4選
ダイエット中のランチに!お弁当レシピと役立つテクニック
【やせおか弁当】冷蔵庫で4、5日もつ「チーズミート弁当」
【体験レポ】痩せない理由を「ダイエット遺伝子検査」で解明!


FEATURE

さらに見る

You might also like...