【風呂トレ】デブ膝を引き締める「膝の上の肉とり」トレーニング

「美は自律神経を整えることから」を掲げ、ナイトケアアドバイザーとして活躍中の小林麻利子さん。

小林_膝3

就寝前に自律神経を整え、良質な睡眠をとることで8kgものダイエットに成功した彼女は、自身の体験を活かして「うっとり美容」を提案している。

このシリーズでは、お風呂の中で行うとより効率的なトレーニングとなり、キレイに痩せたい部位にダイレクトにアプローチする「風呂トレ」を指南してもらう。良質な眠りを得ることにもつながるから、睡眠に問題を抱える人も要チェック!

→【風呂トレ】についての詳細はコチラから

* * *

膝上に垂れる肉は脚も短く見え老けた印象に

これからのシーズン、ミニスカートやショートパンツをはくこともあるかと思うので、美脚を目指したいですよね。

すっきりとした美脚の条件は、膝に余分な脂肪がないことがあげられます。太っているわけではなくとも、膝がたるんで肉がプヨプヨとついている人って実は多いんです。膝の上に肉が載っかると脚全体が太く短く見え、さらには老けた印象にもつながるのです。

こうした膝上のもたついた脂肪の原因は、膝をずっと曲げたまま歩いていたり、運動不足、小指重心の悪姿勢になどによる、膝上の筋肉量の減少や脚全体の筋肉の低下によるもの。特に問題のある人は体幹に力が入らず、太ももの外側の筋肉が過剰に使われ、太ももの外側が張っていることが多いと考えられます。

小林_膝5

膝の余分な脂肪の解消には膝上のトレーニングを! とても簡単なトレーニングなのに意外と効くので、ぜひ毎日の入浴に取り入れてください。

なぜ「風呂トレ」がオススメなのかは、以前の記事(“痩せ活”はお風呂でする、が正解!美人を作る【風呂トレ】のススメ)を参考にしてくださいね。

【次ページでデブ膝を引き締めるトレーニングを解説!】


FEATURE

さらに見る

You might also like...