【月齢ダイエット】5月19日「水瓶座の下弦の月」はカレーを食べてダイエット効果加速

人気占い師、キャメレオン竹田さんが「月のリズム」に合わせたダイエットを提案。5月19日は「水瓶座の下弦の月」は…?

エアロバイク_キャメ20150519

また「水瓶座」は、下半身から代謝を上げると効果的なので、エアロバイクをやるのもいいです。最近は“真っ暗闇の中でエアロバイクをこぐ”なんていうエクササイズも人気ですよ。

“面白い”とか“変わっている”ことをするとモチベーションがアップしてダイエットのやる気が復活するので、ぜひ自分が楽しめそうなものを探してみてください。

代謝を上げる食事でダイエット効果UP

「水瓶座」の時期は、体の内側から代謝を上げるとダイエット効果が加速します。なので食事はスパイスが効いているものをいただきましょう。

スパイス_キャメ20170519

スパイスといえば、カレー。専門店に食べに行くのもいいですが、今は本格的なスパイスを売っているところはたくさんあるので、自分で本格的なインドカレーをつくってみるのもいいですね。私もつい最近、スパイスを調合してインドカレーをつくってみましたが、びっくりするほどおいしかったです。

「カレーなんて太りそう」と思うかもしれませんが、インドカレーの基本のスパイスはクミンシード、ターメリック、コリアンダー、唐辛子、ガラムマサラなど、代謝促進、美肌作用、アンチエイジング効果があるものばかり。体にもいいし、ダイエット効果があるんですよ。

ただし、ナンはカロリーが高いので、控えめに。全粒粉を使ったチャパティのほうが良さそうです。また、白米も糖質が多いので、食べ過ぎに注意ですよ。なのでダイエット中は、スープ感覚で“カレーだけ食べる”というのも手です。

カレー_キャメ20150519

酵素浴で寝ているだけで代謝アップ

体を動かすのは苦手…という人が一気に代謝を上げるには、最近、新たな美容法として定着してきた“酵素浴”がいいですね。

酵素浴とは、おがくずに体を埋めるお風呂のこと。見た目は砂風呂の感じです。おがくずに薬草や果物、野菜から抽出したエキスを加えて発酵させるときに出る熱を利用するのですが、電気やガスで温めるのと違って、自然の熱だからじんわり温まって気持ちがいい! たった15分で汗だくになりますよ。

冷え解消、血流アップ、デトックス効果があるし、体をしっかりと温めることで免疫力も上がるそうです。

ダイエットは日々のちょっとした努力の積み重ね。継続することがカギになりますから、心地よく楽しめる代謝アップ方法を見つけてください。

【この連載のバックナンバー】
●5月11日「蠍座の満月」は子宮を温めて!
●5月3日「獅子座の上弦の月」は「血液」と「遊び」がキーワード
●4月26日は「牡牛座の新月」。二重アゴ解消を目指して!
●4月19日「山羊座の下弦の月」は断捨離で痩せ効率UP!
●4月11日は「天秤座の満月」。ウエストのくびれをつくる!

→これ以前の記事は【こちら】

【関連する記事をチェック!】
【旬菜】デトックスと美肌に役立つ「れんこん」の痩せレシピ6選
【やせおか】全部、新作!たんぱく質×痩せ食材の「主菜レシピ」3品
【野菜ランチ】在来種の野菜を楽しむ「発酵デリカテッセン カフェテリア Kouji & ko」
【ご褒美家電】疲れた体を労わる。癒し系の「マッサージ家電」8選
痩せの基本は睡眠!お風呂上がりの「代謝UPリンパマッサージ」で眠活

キャメレオン竹田

Kyamereon_Takeda

占い師、作家、画家、詩人、旅人、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。西洋占星術とタロットを駆使した独自の占いカウンセリングで、現在は新規で鑑定予約困難。テレビ・ラジオ出演、雑誌など複数のメディアで活躍する傍ら、インターネットでは、占星術・タロットや開運法を教える「キャメサロン」を運営しているが、現在満員である。公式のLINEでは、毎日の占いや、読んでいる人の気持ちが明るくなるつぶやきをしている。

FEATURE

さらに見る

You might also like...