【山本浩未さんのメイクのメ】メイク直し、UVカット、美白がひとつでできる夏の強い味方

ヘア&メイク・アーティスト、山本浩未さんの『女性セブン』での人気連載をお届け。今回は、これからの季節の必需品コスメをピックアップ。

* * *

メイクのメ_山本浩未_正方形

フェイスラインにシミ、できてませんか?

GW過ぎると、一気に夏っぽくなってきますね。私もUVカットと美白ケアをしていますが、フェイスラインのところにシミがあるのを見つけちゃった。気づいてしまうと気になります。「カバーしなくちゃ」と思うのですが、フェイスラインあたりは、ファンデーションをしっかり塗ると厚化粧に見えちゃうゾーンなので、気をつけなきゃなんですよね。ここを薄くするのが、肌メイクをナチュラルに見せるポイントなので、困ったものです。

最近、白い肌で印象的だったのが上戸彩さん。映画『昼顔』のビジュアルが色っぽいですね~。かわいいイメージだったのに、産後復帰したらきれいな大人の女性になっていて。肌の透明感といい、ナチュラルさといい、今までも美肌だったけどしっとりと落ち着いた感じです。

メイクのメ19_上戸彩

上戸彩(うえとあや)/97年『全日本国民的美少女コンテスト』で審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。映画『あずみ』やドラマ『半沢直樹』(TBS系)など多くの作品に出演。産後初出演作となる映画『昼顔』(6月10日公開)が話題。

上戸さんみたいな透明感のある大人の肌を作るためにもフェイスラインは薄く塗る分、うっかり日焼けしちゃうんですよね。

【次ページで浩未さんオススメのUVコスメをご紹介!】

FEATURE

さらに見る

You might also like...